FC2ブログ

志賀高原へ・・・

紅葉ネライで志賀高原へ・・・
せっかく平日の休みを頂き、宿も取って行ったのにずっと雨・・・
しかも2日間とも結構降ってました・・・
カメラも体もずぶ濡れです・・
紅葉は、上の方は既に終わっており、下の方はまだといったピンポイントで見られるという特殊(?)な状況・・恐らく、急激に冷え込んで、上は終わってしまい、見られる場所が少ないという状況だろうか・・
D2XとS5の2台体制で行ったが、雨のため入れ替えながらの撮影は困難なため、1台を出したらそのまま撮影・・レンズ交換も水滴がカメラ内部に入ってしまう恐れがあり出来ない状態だった・・・
これからしばらく紅葉にお付き合い頂くことになりますm(__)m
_DSC9101m.jpg

_DSC9125m.jpg

_DSC9129m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わぁ~~紅葉狩りですね♪
雨で大変でしたね。
でもしっとりとしてとてもいいです。
志賀高原の紅葉写真、これからたっぷり楽しませていただきますね。
2枚目すごく好きです。
赤と黄色と緑、そして白樺の白に湖! もう最高に贅沢なお写真です。
ぅ、ぅ 羨ましい~

Rieさん

降ったり止んだりの天候だろうと甘く見てましたが、ず~~~~~と雨でした・・(-_-;)
一日目雨、二日目晴れとかだとシットリ紅葉とクッキリ紅葉と楽しめたのですが・・今日、現地に居る連中・・・にくい・・・(^_^;)

折角の遠征が雨で、残念でしたね。
しかし、タダでは、帰って来ないmakotoさんだと
思ってますが・・・・・

今は、2000m級が見ごろでしょうかね
桟橋の切り取り方など、参考になりますね。

せっかくの旅行、天気が残念でしたね

僕もたいてい旅行というと雨なんですが、残念でしたね…
雨は金土だけでしたから…僕もたいていそうです…
でも、たくさん撮られて来たようで、楽しみに拝見させていただきますね!

朝太郎さん

そろそろ2000m級は終盤になってました。予想以上に進んでる感じで清里辺りも随分色着き始めてましたので、今度の週末辺りは見頃になりそうでした。

小山卓治ファン さん

今回は珍しく一泊で行ったのでどちらかで晴れるかなと期待してました・・・まさか両方雨とは・・・(-_-;)
往復800キロ以上あるので、そうそう行けませんからねぇ・・・
すいませんが、草津のリベンジを代行して頂けないかと・・・(^^ゞ

ヒマワリの後で紅葉ってもの、季節感が狂ってしまいますね。
でも現在咲いているヒマワリですし・・へんな感じ~
志賀高原は黄色っぽい紅葉なんですね。
白樺とのバランスが綺麗ですね。

コペオヤジさん

ここは比較的オレンジと黄色が多かったです。ところどころに赤が入るのですが、良い場所へは歩く必要もあって断念でした・・

お疲れ様でした。

水面の波紋でどれだけの降雨だったかが分かりますね。
この雨の中、三脚をセットして撮られたんですか~!
う~ん、makotoさんの撮影にかける意気込みがスゴイですね。
雨や曇りのコントラストが少し抑えられた絵も好きです♪
紅葉に白樺って合いますよね^^

ブンブンさん

雨ということで、かなりブルーな気分で最初は手持ちで撮ってましたが、もう開き直りで折角来たのだから撮るしかない・・・とビショ濡れで撮影してました。三脚は水が浸みて帰宅後も乾かずで、分解清掃・・・
戻ってからも大変でした・・

きれいですね♪

今晩は!やっぱりmaokotoさんですね♪あの雨の中でもこんなに素敵な作品を切り取られて帰ってみえる(^^)/

しっとりした印象になって色が美しく、、湖面の雨だれがなんともいえず、、やはり素晴らしいなって思います!志賀高原、、行ってみたいですね~・・でももうじき雪になってしまうかな・・遊歩道をよく歩いたことがありますが、カモシカがいたり、、どのシーズンも良かったな~!

haru さん

ここの紅葉は格別ですね。今年は色が悪いって聞いてましたが、かなりキレイでした。やはり気温差が決め手ですよね。後ほどアップしますが、草津も素晴らしい色でした。