FC2ブログ

魚の目でひまわり・・

魚の目・・・フィッシュアイでヒマワリ畑を撮りました。
葉の虫食いがひどいのでフォトショで修復してますが・・・
住宅や学校、電線など邪魔者が入らないようにするのが大変・・・
中々面白い絵になりますが、イメージを持って撮るのが難しいので使いこなしが大変です・・
DSCF0538m.jpg

DSCF0539m.jpg

DSCF0546m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

フィッシュアイか~!

こんばんは。
あれ?スキンが変わりましたね!!!
このスキンも素敵ですね♪

フィッシュアイは、オモシロそうですね!
いや~凄いな~!やっぱmakotoさんだ~!(^^)!

KENTさん

元々フィッシュアイでヒマワリを見上げる構図を撮りたかったのですが、虫食いと背丈の低い花で苦労しました・・・どうもイメージ通りになりません・・・面白いですが、難しいレンズですね。

フィッシュアイですか?
おもしろい~ですね。
昨日のひまわりもとってもいいですね。
ひまわりって元気が出るお花ですよね。見るの好きです。
それにしても今頃まで咲いてるんですか? びっくり!
北海道のひまわりも雪をかぶっても咲いてる写真を見たことがあります。根性ありますね。

リニューアル、おつかれさまでした!

Rieさん

イベントように遅い時期に植えるため、この時期に満開になります・・
例年の場所と多少違うのですが、結構広大なところに咲いてて見応えはありますよ♪
黒いものやムーランルージュといったエンジ系のものも例年はあるのですが、今年はあまり見かけません・・・
雪の中で咲くなんてヒマワリって根性あるんですね。

saya

空の青がきれいー!
秋のひまわり、素敵ですね
フィッシュアイおもしろいよー 
いつか使ってみたいです!!
お花ってきれいなんだけど、あちこちに虫食いや枯れてる花があって
切り取るのに苦労します。
フォトショップ、わたしも使いこなせるようになりたいですーー

面白いで~す!

魚眼レンズは持っていないので解りませんが、極端にならずに三枚ともちゃんと作品に仕上げられていて面白くて楽しくていいな~!(^^)
でも仰るように色んなモノが入ってくるので気を使いますね(^^)

魚の目おもしろいですね♪

今晩は!このレンズとヒマワリってとっても良く似合いますね♪特に3枚目がおもしろいな~!小さな星に一面にヒマワリが植えれているような雰囲気ですね♪メルヘンチックで可愛いです(^_^)v

そうか~・・とても楽々と素敵に使われておいでのようですが、、使いこなすのって難しいのですか!

面白いですね!!

フィッシュアイって面白いですね!!
特に3枚目の写真はこの星全体に向日葵が咲いてるみたいで面白いですね!!普通に撮るよりもフィッシュアイで撮ったほうが「ヒマワリに囲まれてる!!」って感じが伝わってきます。
空を見上げた感じもまたフィッシュアイだと遠近感に迫力がでてきますね!

ん?この時期に向日葵があるのですか?
昨夜、草津温泉は5℃でした。
こんな寒いこちらではありえませんね向日葵。
昨夜、浜松からきたというカップルがいました。
寒い寒いと二人でくっ付いていました(笑
こちらはむさ苦しい男二人だったので、嫉妬しました(笑

sayaさん

かなり虫食いがすごくて、ローアングルのノーダインダーの2枚目の写真なぞ葉がボロボロでした・・修正大変でしたよ・・・(^^ゞ

ブンブン さん

予想以上に写り込むんですよね・・・
ファインダー視野率100%なら良いのですが、D1Xやフジ機ですと「あっれぇ~?」っと言うのが多いです・・

haruさん

中々使いにくくて売却も考えてましたが、紅葉の時期は使ってみてから判断しようかな・・と思ってます。特に曇りの日とか空の面積が広くて苦労しますね・・

やまさん

広角のパースより更に強力なので、誤ると強烈な絵になってしまいますね。ネタとしては良いのですが・・・(^^ゞ

小山卓治ファン さん

う~む・・浜松も寒いんですけどねぇ・・寒いというのは口実でくっついていたいだけかも・・・(^^ゞ
でも、羨ましいですねぇ・・・

魚眼の面白みが伝わってきますね。
魚眼とまで行かなくても、超広角レンズは欲しくなりますね。
D300の資金繰り(実はローン)で大変なのに、見てはいけないものを見たような気がします(笑)

Wao!! さん

面白いレンズですが、意外と使用用途が少なくて売却を考えてたりしました・・・元々会社の旅行に持って行こうと思って買ったのですが・・・
D300、もうすぐですね。ノイズも結構良いらしいし、ほしいですね・・・
D3は55万とか聞きましたので当分買えそうもありませんが・・・2年後の中古・・・?