FC2ブログ

青空とコスモス・・

一時的に晴れ間が出たので、レンズを変えて空を入れてみました。
やはり何だかんだいって青空は気持ちいいですね。
今年の秋はスカ~ンって晴れる日が少ないので貴重な一瞬でした。

DSCF1709m.jpg

DSCF1729m.jpg

DSCF1720m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

秋らしい写真ですね

青空との組み合わせもいいし、
コスモスだけの写真もワイドレンズの特徴が良く出ていてすばらしいです。

青空のスカーン!

やっぱね!気持ちいいですね(^.^)
コスモスの表現は、これ以上ないのでは・・・
いつも勉強になる作品!参考になりますよ~♪

コペオヤジさん

ここの土手、コスモスがすごい密度で咲いてるのですが、廻りに障害物も多く、ワイドレンズでは結構気を使いますね。広い土手に咲いててくれると嬉しいのですが・・・

KENTさん

やはり秋晴れが一番ですよね!今年はほんとうに晴れが少ないですねぇ・・・久々にPL使いたくなった一瞬でした。

色々な…

おはようございますm(..)m

色々な撮り方があるのですねぇ。
↓もいいですが、今日のもステキですね。
3枚めが特に好きです。

↓性格は単純でめんどくさがり屋です(>.<)

↓のDCレンズのソフト仕上げも良いですが、
青空の向かって咲いている元気なコスモスも
良いですね。

わぁ、ホントに毎回綺麗ですねぇ。
これもFUJIでしょうか?
ラチュード(でしたっけ?)がとても広い気がするのですが。
僕もFUJIのネオ一眼が欲しくて、考え中なんです。

チョウチョみたいな・・

こちらでも今晩は!しっとりしたコスモスも素敵でしたが、、青空の下のコスモスも何ともいえず、、晴れやかな印象になっていいですね~♪

特に3枚目はたくさんのチョウチョがいっせいに空へ飛び上がる瞬間のようにも見えて素晴らしいです!こんなふうにお写真撮れたら楽しいでしょうね(^o^)

rrb さん

どうも最近はPL効かせてクッキリ青空と・・・という写真が撮れてません・・・天候がすっきりしませんよねぇ・・・
久々に晴れ間が覘くと嬉しいです。

>性格は単純でめんどくさがり屋です(>.<)
って私と同じじゃん!!(^_^;)

朝太郎さん

寄りで撮ろうとすると風でユラユラして撮りにくいったらありゃしない・・・シベにピンを・・・と思っても行ったり来たりで全然ダメで意外と苦労しました・・・

小山卓治ファン さん

今まで色々なカメラを使ってきましたが、雲り空や、雨の日に普通に空を構図に入れて飛ばないカメラは初めてでした。仕事でスタジオ撮影に使っても大型ストロボの光でも金属の質感などがシッカリ出て飛ばないんですよ。で、太陽を構図に入れても色が出る・・・すっかりD2Xの出番が減ってます・・・但し、ファイルサイズが極端に重いのでRAWでは撮れません・・・で、JPEGでシルキーの現像を掛けて時々色味をいじったりしてます。
フジのネオ一眼もいいみたいですね。

haruさん

3枚とも広角系のレンズで撮ってますが、それほど広いところではないので、邪魔者が入らないようにするのが大変でした・・・道路、枯れ木、草刈のあと・・・などなど・・・
広い丘に一面っていうのがいいですよね・・・

確かな・・・

素材選びは撮影にかかる時間の何倍もmakotoさんは時間をかけると思いますが、特に花などは痛んでいない場所を選ぶと云うのが何よりも先決だな~と今回改めて感じました。
その点、makotoさんの被写体を見定める眼力はとても確かで、頭が下がります(^^)

ブンブンさん

いやぁ・・意外と撮影するにもぱぱっと見てさくっと撮って終わりっていうパターンが多いんですよ・・遠くまで遠征したりした際は結構慎重にフレーミングしたり、露出決定したりしますが、近場は手を抜いてダメですね・・・真剣に撮らないと・・・