FC2ブログ

最盛期・・

まさに最盛期ですね。雨の彼岸花は格別です。
ずぶ濡れになっても撮影する価値があるって・・・(^_^;)
それにしてもよく降りましたね・・・
また明日から仕事・・天気、いいんだろうなぁ・・・(~_~;)
DSCF0130m.jpg

DSCF0117m.jpg

DSCF0128m.jpg

DSCF0125m.jpg

e_03.gif


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

美しいですね~♪

makotoさん、こんばんは。
お天気は悪いですが、ご活躍ですね!
なんとも神秘的で、うっとりしちゃいますヽ(^O^)ゝ
なんとなく、曼珠沙華と呼びたくなるような・・・。
週末から今日にかけては、まったくヒッキーでつまらなかったです(;_:)

しずくの彼岸花ですね

私も今日は、しずくの彼岸花も撮影しましたが、上手く撮れませんでした。
やはり標準ズームでは限界がありますね。
というか腕が悪いと思いますが・・

しっとりと風情があっていいですね。
ずぶ濡れになっての撮影ですか?
お天気悪かったですものね。
風邪などひきませんように!

久しぶりにお邪魔します~。
こう言う雰囲気の方が似合う花ですね。
こんなきれいな雨粒垂れてるの見たらシャッター切らずにいられませんね(笑)

僕も雨の彼岸花撮りに出かけましたが、雨だと言うのに結構な人の数で、三脚構えて撮るのは迷惑になりそうだったのでやめました。

休みになると雨になります・・・まったく。

KENさん

最近雨の日の撮影(濡れるのはイヤですが・・)の方が面白い写真が撮れて好きなんですよね・・・夕暮れの駅で、列車のライトがレールに写って・・・蒼い世界・・みたいなカットが撮りたいです・・・

コペオヤジさん

彼岸花ってヒゲが邪魔になるので、完全にぼかすかパンフォーカスじゃないとうまくまとまりませんよね・・そういう意味では望遠系じゃないと難しいかもです・・最近広角系、全く使ってません・・・(^_^;)

Rieさん

傘をさしてしゃがんで撮ったので背中がびしょ濡れでした・・・でも、この水滴の魅力にはかないませんね・・

よしまこさん

見事に休みは雨ですよね・・・・
水滴といえばよしまこさんなので、色々参考にさせて頂きましたよ~♪

脱帽!

おはようございますm(..)m

しずくからいかに雨が降っているかということがわかります。
この状況でも撮影されていることに脱帽ですm(..)m
けれどその苦労がいい作品を作り上げるということも、
あわせて勉強させていただきました。
アタイもガンバp(^^)qろうっと!

rrbさん

結構降ってましたよ!はっきり言ってはたから見たら、”アホ”でしょうね・・(^_^;)実際嫁もそう思ってます・・・
いいんです!雨の日しか撮れないものって多いんです!
って思って慰めてます・・(^^ゞ

これ以上の・・

彼岸花のアップの表現で、これ以上美しく撮れるでしょうか。
こんな美しい彼岸花を拝見した後ではチャレンジする気持ちが失せてしまいます~(TT)

ブンブンさん

いえいえ、ブンブンさんならもっともっとステキに撮られると思いますよ~♪
楽しみにしてます(^^)v

滴がきれいだ~!

こちらも休日は結構な雨降りでした!その中を濡れながら撮影とは、、頭が下がります!それでこんなに美しい作品になったのですね♪

う~ん、きれいだ~!!彼岸花、、難しい花ですがこんなふうに写してあげられたら最高ですね(^o^)

haruさん

雨の撮影がすっかり好きになりました。
やはり独特の絵が撮れるのは魅力ですよね~。
曇りは難しいですねぇ・・・雨上がり直後の曇りが濡れなくていいかな。