FC2ブログ

秋の蝶・・・

この時期は毎年蝶を撮る事が多くなります。たぶんネライは蝶ではなくて別のもの・・・で、待ち時間に蝶が飛んで来て・・・というパターンです。なので、レンズも望遠だったり、中望遠だったり・・・
蝶ネライで撮らないとダメかなぁ・・・

DSCF1337m.jpg

DSCF1338m.jpg

DSCF1343m.jpg


e_03.gif


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ツマグロヒョウモンのオスですね。
うまい瞬間を撮っていますね。
いずれも逆光気味に撮影されて素晴らしいです。
抑制の効いた発色も好みです。
いずれも程よい空間が更に写真の質を高めていますね。

2枚目の空間処理に深い感銘を。

望遠系のレンズの使い方も素晴らしいですね。

森さん

絞りがF4程度で撮ったので、結構ボケてくれたのですが、目にピンが来てないカットも多く、随分削除してしまいました・・・蝶の撮影の名人の森さんにそんな風に仰っていただくと素直に嬉しいと思います。m(__)m

わぁ~キレイな色♪
オレンジが鮮やかで好きな色です。
モデルさんの蝶もバッチリ!


Rieさん

キバナが沢山だったので、ヒョウモン蝶と色のコーディネイトができたようです・・・
失敗沢山でしたよ・・・(^_^;)

きれいです

すごく、きれいに撮れていますね。
3枚目の手前のピンクのボケが入った写真がいいです。
それにしても、画像もすごくきれいです。(滑らかな感じ)
やはりRAW現像でしょうかね、私は一時期はRAW撮影していたんですが、最近はもっぱらJPEG撮影ばかりです。

まろやか!

ボケが柔らかいですね。
日差しを浴びて 蝶の羽が透き通りそうですね。
ピンもバッチりで見ていて気持ち良いです。

ところでD3予約されましたか?
高感度ノイズ低減が凄そうですね。

コペオヤジさん

これフジの色なんですよね。JPEG撮りっ放し・・
とりあえずJPEGで撮ってシルキーピックスで開いて、WBなどカラーバランスを変更したりして、それをJPEG現像で600万画素出力してます。滑らかな階調と透明感が気に入ってます。

朝太郎さん

D3ほしいですが、買えませんって・・(^_^;)
ノイズにはかなり期待できそうですね。
中古で半額くらいになったら考えます。とりあえずD2Xとフジで行くつもり・・・まぁ実物触ってしまったらわかりませんけどねぇ・・・物理的に難しいっす・・・

蝶も・・・

何を撮られても上手いmakotoさんは、当然のことながら蝶も上手い訳で今回の三枚とも素敵ですね♪

三枚目がバランス的にも一段と素晴らしいな~と思いました(^^)

ブンブンさん

蝶は丁度そこに来てくれたからという構図になってしまいがちなのですが、2枚目の花がボケと重なってしまってるのが反省点でした・・・3枚目は色のバランスを変えるためコスモスをマエボケに持ってきました。褒めていただいて嬉しいですね~。

秋らしい配色ですね!

こんにちは!オレンジ系統に統一されていかにも秋らしい配色で素敵ですね♪オレンジ色って自分など写すとけばけばしくなってしまってどうしようもないのですが、、澄んだ美しい色ですね♪

チョウチョの羽が、下から光が当たったように輝いてきれいだ~・・こんなふうにお写真撮れたら楽しいでしょうね(^_^)v

haruさん

キバナとヒョウモンは、毎年撮ってるような・・・(^^♪
涼しくなると蝶も動きが遅くなり撮りやすくなりますね。