FC2ブログ

白い彼岸花・・・

今年は白が多い気がします。随分あちこちで見かけますね。
その分、赤が元気が無くて群生地でもあまり咲いてません・・・
草刈のタイミングが悪かったんでしょうか・・・
それにしても、S5はこういう色がキレイに出てくれます。しかもjpeg撮りっ放しだから驚きます。D1Xでも撮ってみましたが、イマイチ透明感が出ませんでした・・

S5PRO
DSCF1372m.jpg

S5PRO
DSCF1359m.jpg

S5PRO

DSCF1355m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

これはこれは!

こんばんは。
白い彼岸花!何とも情緒がありますね。
全部拡大して拝見してみました(^.^)
スゲ~!!!

S5PRO は、噂では聞いていましたが・・・
makotoさんのお気に入りカメラですからね♪

きれいだ~!

こちらでも今晩は!

最近、、どういうんだか白い花好きなんですよ~。。白い透明感のある彼岸花、、素晴らしいな~・・今日は自分も白い花見たのですが、、実物より美しいかもしれませんね!

それにくわえて無駄のない見事な構図、、、決まっておいでですね(^^)/

こんばんは、

白い彼岸花、やからかな真綿で包みこんだ様な
ボケでの表現,最高に綺麗に撮られましたね。

家の近所では、赤が多いですね、白の花を撮ってみたいです。 明日は、休み近所をぶらぶらしてみようかな!

KENTさん

S5、いいカメラなのですがAF故障で修理行きとなりました・・・今年はこんなんばっかです・・・(-_-;)

haru さん

白と言っても実際は、多少アイボリー系の白ですね。
S5のWBがやや青味掛かるので結果的に白になったようです。実物より清楚な感じは出てると思います。これ咲いてるところを見たら驚きますよ・・・こんなところで撮影していると笑われそうでした・・(^_^;)

朝太郎さん

そちらは赤が多いですか。何故か今年は白が目に付きます。お休みでしたら、何か撮れますね。またブログ覘きに行きます。

白!

おはようございますm(..)m

彼岸花…苦手な被写体のひとつです(>.<)
今年はまだ撮っていないです。
白が多いですか!
って、白い彼岸花を見た記憶があまりない。
苦手意識が強くってみていないのかも知れないですね。
今年は頑張ってチャレンジしてみようっと!

rrbさん

赤の怪しげな雰囲気と違って、白は清楚なイメージがありますね。ウチの近所には沢山白があるのですが、どうも皆さんに聞いてるとあまり白はないらしいですね。
京都の古風な光景には彼岸花は似合いそうなので、楽しみにしてまっせ・・・(^^)v

私もオリジナル画像で拝見しました。
飛んだり、ノッペリした感じが無いですね。

それに彼岸花のシベがすごく繊細に撮れていますね。
この部分はmakotoさんの腕でしょうけど

コペオヤジさん

全てボロの135mmで撮影してますが、やはりボケはキレイなレンズですね。WBが狂ってくれたお陰でキレイな白が出てます・・・(^_^;)

ソフトな・・・

当地ではそれほど多く見ることの出来ない彼岸花ですが、白い花は全く見たことがありません。
紅いソレは少し妖艶な雰囲気もありますが、白い花は清楚な感があってmakotoさんのボケを巧く取り入れた表現もあり、別モノと云う印象を持ちます^^
これはソフト効果が掛かっているのでしょうか?

ブンブンさん

この花は、やはり清楚な感じに仕上げるべきと思い、DCリングを強めにして撮影してます。やや収差によりソフトフォーカス効果が掛かってますが、ネライ通りの仕上がりでした。やはりそちらでも白は珍しいんですか・・

ほんのりとアイボリー色でやさしい色ですね。
最高にキレイ~!
私も彼岸花見つけたのでmakotoさんのように~~
とカメラ向けましたが、どう撮ったらよいものやら
さっぱりわからなかったです。
やはりイチガンじゃないとこんな素敵には撮れないですね。

このぼけ具合とっても好きです。

Rieさん

中々手強い花ですからね~
望遠でボケを利用してウデの無さを誤魔化して撮ってみました・・(^_^;)