FC2ブログ

灯台の朝・・・

朝3時から活動・・・日の出が5時半頃なので、空が染まる時間となる5時前くらいに御前崎に到着する必要がありました。とすると4時前には出発しないと・・・
さすがに眠いです・・・しかし、真っ赤に焼けた空が海に映りこんで、灯台の明かりが照らす・・・そしてその海から日の出が・・・って思ったら、目も覚めるというものです・・
が、結果はダメダメでした・・・
まぁ、雰囲気だけってことで・・・

D2X 灯台の朝
_DSC8931m.jpg


D2X たたずむ
_DSC8929m.jpg


S5PRO 出航
DSCF1219m.jpg


e_03.gif


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

早朝からの撮影ですか。
いつもながら「まことさん」の熱意には驚かされます。
その行動力がこういう素晴らしい作品を生むのですね。
私などは実にお手軽で恥ずかしいようです。

こんな早朝でもサーファーの方がいるとは。
若さがうらやましい。

やはりこういう綺麗なの撮るためには、
早起きも苦になりませんね。

僕は一番早くて5時くらいですね。
水源も森に行ったときに。
でも、まったく苦にはなりませんでしたよ。

森さん

昔ほどの行動力が発揮できずで、しっかりと根性ナシ方面へ進んでいってしまっているようです・・(^_^;)
たまに早起きすると、数日間は尾を引いてしまいますね・・・

小山卓治ファン さん

素晴らしい光景に出会えると思うと、早起きもできるのですが、後が大変だったりしませんか・・・(^_^;)
私はまだ眠いです・・・

それぞれが・・・

三枚のお写真、それぞれのタイトルがピタッとはまったとても雰囲気があって静けさを感じさせる作品ですね♪
早い時間帯の撮影は色々と苦労があるでしょうが、こんないい写真が撮れれば行った甲斐がありますね(^^)

ブンブンさん

行く時の頭の中の良いイメージとのギャップで落胆してしまいましたが、結果的にはそこそこのカットが撮れたのかなって自分を慰めてました・・・天候に左右される日の出撮影は、天候に阻まれた次の撮影のためのモチベーションが低下してしまうのが問題ですね・・・

穏やかな雰囲気で・・

今晩は!穏やかで静かな夜明けって印象で、いいですねぇ。。心が穏やかになるような気がします・・事前にイメージされていたのとは違ってしまったかもしれませんが、、これはこれで素晴らしいな!って思いました(^^)/

でも、、4時起きですか~・・やはり根性がないとこういう作品は撮れないのですね!

haruさん

ここのところ早起きは辛くなりました・・起きる時は大丈夫なのですが、その後数日は疲れが残ってしまいますね。
冬になると日の出が遅くなるので助かります・・・
昔の根性がほし~。

おはようございます!
と言っても、今は、夜なべしてしまってますが。
綺麗に撮られてますね。絶対に私は眠っている時間ですよ。

Wao!! さん

毎日遅くまでお疲れ様です・・・大変そうですね。
私は、もう年なので、朝早いとか夜遅いと数日疲れが残ってしまいます・・・困ったものだ・・(^_^;)