FC2ブログ

黄色の丘陵

落ちたイチョウのまっ黄色の絨毯が、まるで丘陵のように滑らかに広がっていた。
強風の後の、楽しみの一つである。
IMGP1041m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

黄色い絨毯…

まだイチョウの葉は元気な頃ですかね(^^)

おはようございますm(..)m

イチョウの絨毯のお写真を何枚が拝見し、
憧れて探して探したのが今シーズンの思い出。
京都にもあるんだ!と見つけたときは嬉しかったですね~(^^)

おぉ、これもまた凄いしカッコイイ!
一面の銀杏の絨毯、やはりこのアングルが良いのですね!

rrbさん
いつもどうもです。
イチョウが沢山あるところって意外と無いんですよね。ここは、神奈川西部の山間の畑でした。偶然通り掛かったら、落ち葉がキレイでしたのでパシャって・・・

小山卓治ファン さん
いつもありがとうございます。
奥に見えるなだらかな斜面が何ともいい感じで、どうやって切り取ろうかと思いましたが、直球勝負です・・

見渡す限り・・・って、ヤツですネッ!
ココまでスゴイと圧巻ですネェ~

直球勝負・・・バッチリです。

ティンクとイリス さん
実は大して広い場所ではなく、農作業をするために引き込みの農道があって、その一部なんです。
地面によって撮ったので、広く見えてますが・・・
(^^ゞ

黄金の絨毯

地肌が見えないくらいのイチョウの葉、これぞまさしく落ち葉の絨毯ですね。
斜光線が当たって、さらに黄金に輝いているところもいいですが、これが翌日だったらもう葉の精気が無くなっていたかも...と思うと、そのへんの旬を逃さない勘はサスガだあと思いました。

昭穂さん
仕事が早く片付いて、宿へ帰る途中で偶然の発見でした。ラッキーだったんだと思います。

今時旬なイチョウ

そういえば、昨日都内を通ったとき、まだ雨に打たれながら、イチョウの木に葉がくっついているのを見てびっくりしました!

makotoさんのところも暖かそうですものね!これってまさしく旬のお写真ですね♪鮮やかな黄色の落ち葉の上で踊る日差しが素敵です(^o^)

haruさん

一面のイチョウって言う状態を見てみたいものですが、いつも狭いところなので、誤魔化して撮って沢山に見せてます・・もう、流石にイチョウは木には残ってませんね・・