FC2ブログ

フォトコン・・

デジタルフォト9月号に掲載されました。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ブンブンさんに教えて頂きました・・・先月は雑誌社からメールが来て知ったのですが、今月は来てないのでボツだと思ってました・・・
少々前のショットになりますが、α7デジはいい色が出ました。故障が続かなければまだ使っていたと思います。特に夕日の色は格別でしたね。太陽の色がしっかり赤く写ります。
これから、秋に向かってここのポイントでは海に太陽が沈みますので訪れる回数も増えそうです。

 df8.jpg
e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はじめまして

すごい、ドラマチックな写真ですね。
私もこんな物語りを感じれるような写真を撮れたらいいな。

おめでとうございます!

今晩は!それはおめでとうございます!d=(´▽`)=b ィェーィ♪ほとんど毎月のように入選されて、すごいですね(^^)いつも素敵な作品ず~っと見せて頂いてきたmakotoさんの入選、自分のことのように嬉しく感じます!

華やかで、ダルマの夕日が素晴らしく、パット目を引きつけられる作品ですね♪このなんともいえない艶やかな雰囲気がこのカメラの特徴なのかな~♪ますますのご活躍をお祈りしています!

↓の海のお写真もとても楽しく拝見しました!

takさん

初めまして、ようこそいらっしゃいました♪
ここは静岡県の西部、天竜川河口付近です。対岸から望遠で狙うとこんな絵が撮れます。寒い時期になると海に太陽が沈むので、運がいいとダルマになります。
またいらして下さいね。あ、あとURLも残してくださいね。

haruさん

この色は、他のカメラでは出ませんね・・
α7でディマージュビュアという純正のソフトで現像すると出てくる色です。夜景とかも素晴らしくキレイな空の色が出てたので惜しかったですね・・・
ソニーでは出ないんだろうなぁ・・・
この次にいい色の夕日が出るのがK100Dですね。
haruさん、頑張って♪

またやりましたね、おめでとうございます。

本当にきれいな夕日ですね。
ドラマを感じる作品だと思いました。
私は今日、滋賀県に行って帰りに伊勢湾岸を走っている時にバックミラーに写る夕日が、伊勢湾岸の鉄塔の隙間から見え隠れしてきれいでした。ここで車を止められたらな~なんて思いながら帰ってきました。

おめでとう!

これも覚えていますよ♪
と、いいつつ、てっきり*istDの写真だと覚えていました。

ダルマ、撮って見たいなぁ。
でも海や河口に沈む夕陽なんて、
一度も見たことないんですよね…

やはり嬉しいものですね。これでもらった図書カード結構重宝してます・・・
昨日の夕日もまん丸でよかったですね。滋賀まで行かれてたんですね。私は御前崎から見てました。

小山卓治ファン さん

そういえばistも夕日でいい色が出たんですよね。
あのボディで800万画素あって、AF速くて、連写が4~5枚ならいいんだけどな~。って思い出します。

またまた、おめでとう。

夕日が溶けちゃって、海面盛り上がってますね。
まるで、ガラス細工の熱く溶けたガラスの様ですね。
毎回、雑誌に、プロ級の腕前、参りました。

朝太郎さん

どうも以前のが入る事が多くて、最近撮ったヤツは皆ボツになってるような・・・(^^ゞ
ニコン機で入選って一回しかありません・・

コメントありがとうございます。

とても、うれしかったです。

ブログも写真も初めてのことばかりで
わからないことばかりなのでご迷惑をおかけしたかも知れません。

よろしければ、これからもたまに覗いてみてくださいね。

私も覗かせていただきます!

URL:http://lphoto.blog108.fc2.com/

入選おめでとうございます。

お見事!

こんにちはm(..)m

またまた快挙ですね(^^)
もうすっかり常連さんではないですか!
スゴイなぁ。
そういうスゴイ方とこうしてお話できているのが、
夢のようです。
とっても光栄ですm(..)m

rrbさん

ありがとうございます。沢山在庫があるので、数打ちゃぁ・・・の理論かもね・・・(^_^;)

こんばんは!
おめでとうございます!
達磨の夕陽が綺麗でとても印象深いですね。
釣り人のストーリー性があって、シャッターチャンスをものになされた一枚だと思います。

フォトコンテストに関しても、私はダメダメです。
いつかはmakoto師匠に追いつきたいと思うのですが、ふぉとコンでも落選しまくりですよ。
「下手糞」の烙印が押されているようで萎えてしまいます。

Wao!! さん

このときも条件が良かったんですね。釣り人が居ても風が強い時期なので、中々撮影が難しい事が多いところなんです・・やはり風景は運だと思います。