FC2ブログ

渚にて・・

海岸でのスナップ、楽しいものです。ついつい海水浴場に目が向いてしまいますが、遊泳禁止区間は人も少なめで絵作りには最適かも?
どこの光景にも女性が入ると絵になりますね。

撮影日が違うので色合いが違って見えます・・・


_D2X8581m.jpg

_D2X7829m.jpg

_D2X7817m.jpg

_DSF0389m.jpg
e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おっと

こんばんは。
これは、やっぱりmakotoさんにしか・・・!

最後の一枚は???
すげ~♪

海岸のスナップ、絵になりますね。素敵です。
こんな写真撮ってみたい~~!

南国っぽく~のお写真も、ホントに南国のようでした。
こちらでは、昨日綺麗な夕焼けでした。
南国風には全然撮れませんでしたけど・・・

こんばんは♪
渚のハイカラ人魚~♪
って、人魚は写ってませんでしたね。。。

浜辺のスナップ良い感じですね。
makotoさんも泳がれたんですか?

ところで、DXフォーマットのD300とFXフォーマット&DXフォーマット双方対応のD3が23日に発表になりましたね。makotoさんも買われるのでしょうか?
D3はフルサイズもDXフォーマットも楽しめて、1台で2台分の旨みがありそうですよ。
いずれも私にとっては高嶺の花ですが…

日本!?

おはようございますm(..)m

第一印象が「これって日本の海!?」でした。
1・2枚めの女性が外国人のように見えました。

1枚めと最後のにとても魅かれます。
さすがですねm(..)m

おめでとうございます!

さっき、娘に付き合わされた書店で、なんとmakotoさんの作品がまたまた「デジタルフォト誌」で入選してるではありませんか!
今回は遠慮されて予告がmakotoさんから無かったので、尚、ビックリでした。少し以前の作品だと思いますが優れたモノは審査の方の目にとまりますね~!(^^)v

あ、忘れるところだった。今回のお写真もいずれも素晴らしかったです。
取り敢えずお祝い申し上げました(^^)

KENTさん

サーフィンを撮りに行くと色々めぐり合いますね。
最後の一枚は、防波堤から御前崎方面を撮ったモノです。いい色に見えてました。

Rieさん

南国は行った事がないので、何となく憧れてます・・・もう海のシーズンも終わってしまいますね・・・

Wao!! さん

残念ながら泳いでません・・・遊泳禁止の海で、中学の頃泳いでて流されてエライ目にあったところなので・・・(^^ゞ
ニコン、D3もD300も気になりますね。
どちらにしても新品は買えないと思うので中古で値がこなれるまでガマンかなぁ・・・でも高感度ノイズがいいとなるとほしくなりますね・・・

rrbさん

一枚目は外国人の方ですよ。ここ最近は外国人が多くなって、海に行くと「ここはどこ?」状態になります・・・それがエキゾチックで絵になるのですが・・

ブンブンさん

また最初に教えて頂いてしまいましたね・・・今回メールが来なかったので気がつきませんでした・・
α7で撮った夕日ですね。今思い出してもいい色が出るカメラだったと思います。トラブルさえなければ・・・後ほどアップしなきゃ・・(^^ゞ

D300ですが、買うことにしました。
一眼レフの経験1年未満なのに、私は身の程知らずかもしれません。
D80でもおぼつかないのに、D300を使いこなせるかどうか…。

Wao!! さん

おお、買われますか!
いいでしょうね!
D80で使いにくかった部分がカメラが良くなることで Wao!! さんに遅れてたカメラの機能が追いついてくることで更に傑作が撮れますね!

出張お疲れ様です。

いやいや、D80も使いこなせているか、D80に私が振り回されているのか、自信がないほどでして…。D300は宝の持ち腐れにならないかと不安です。露出については、マニュアル、絞り優先がメインですので全く問題ないと思ってます。

D80の性能の高さは私には余りあるぐらいですが、数少ない不満点は、上位機種に比べて、設定変更に、ワンテンポの手間が掛かる点でしょうか。具体的には、

・ISO設定ボタンの位置が背面にあって、特に、長い70-200mm使用時に変更しづらい。
・シングルAFエリア、ダイナミックAFエリアの選択が、液晶画面のメニュー内でしか変更出来ない。
・測光モードやAF-S、AF-Cモード切替が、軍艦部の液晶を見ながらダイヤルを回して変えるのが手間。

これらは、D200も新製品のD300も、予めダイヤルで固定して合わせる方式なので、簡単で安心かなと思います。

D300は、ほとんど所有欲で買うようなものです(^^;)汗
D80と併用するつもりです。

Wao!! さん

今回の出張はかなりハードでした・・
帰ってきて急いでパソコン見てコメント返して・・・
今日も忙しそうだし・・・
カメラの基本性能は、かなり良くなってますよね。
やはり上級機は、言われるように普通にオートのみで撮る方が触らない設定が素早く出来たり、AF精度が高かったり、所有欲が高かったりする点ですよね。私もD2Xは所有欲で買ったようなものですから・・・嫁のD50で十分くらい・・・(^_^;)
早くサンプル上がりませんかね~。