FC2ブログ

霧の小海線・・・

富士見高原の帰りに寄り道です。ガスの中の高原列車を撮りたくて、清里駅へ。時間を見てみると臨時が5分後に到着するとのこと・・
急いでポイントを探すが、時間が無く、駅の外側からフェンス越しに撮影しました。ロケーションはイマイチでしたが、ガスタップリで雰囲気は味わえたかなぁ・・・

S5PRO
DSCF0424m.jpg

S5PRO
DSCF0427m.jpg

S5PRO
DSCF0432m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

涼しいでしょうね!

今晩は!毎日暑くてたまらないので、、涼しげな作品を拝見してほっとしています♪ガスたっぷりですね!ひんやりした空気感が伝わってきます!

清里駅ですか~!なるほど!ローカルムードたっぷりですね(^^)/ここで下車して遊んでみたいですね!そんな方々が駅にたくさん集まっているんでしょうね!

避暑にいきた~い!

最近はたまに撮るだけで乗ったことありませんが、シーズンは混んでいますね! ローカル線ですが・・・
そう、33年ほど前も、満員の気動車に乗った中学生は大変な思いをしました(笑)。

ここ数年、春と夏には必ず行っていたのですが、なぜかこの夏は行かない予定です。
はぁ~ ガスを見たくもなってきました!

haruさん

暑いですよね・・・高原でゆっくり朝晩の散歩でもしてみたいものです。清里も最盛期と比べると随分人も減ってしまいましたよね・・・

KEN さん

小海線、撮りたい光景は沢山あるのですが、中々天候とタイミングが合わずで遭遇できてません・・
ここのところ清里の駅でしか撮影していないような・・・
また行きたいです。

憧れ

おはようございますm(..)m

ガスとか朝靄とかの世界にかなり憧れて、
「こんな雰囲気でこれを撮りたい」とかイメージもできているのですが、
肝心のガスや朝靄に出会えないのです(>.<)
京都市内では霧すら望めない。
なんかいい方法はないかなぁ…。

この3枚のお写真がとても羨ましい。。。

日本一高い位置にある駅

でしたっけ?
小淵沢とかですよね。
雰囲気良いですよね、やはり高地なので
こういう霧が出るのですね。

前にも言ったと思いますが、
清里好きだったので、若い頃よく行きました。

rrbさん

確かに京都で濃霧って聞いたことがないですね・・
寺院などがモヤに包まれた光景って見てみたいです。
ウチの近所もあまり出ないので、やはり高原まで行かないと難しいですね・・

小山卓治ファン さん

我々の世代だと、丁度20歳前後が清里ブームで、仲間とよく行きました・・・野郎ばかりでしたが・・・(^^ゞ

こういう雰囲気のロケーションで新幹線を狙いたいですね。しかし、霧に煙るロケーションって、だいたい決まっているのですか?新幹線に限らずですが。

Wao!! さん

高原なら悪天候で湿気が出るとガスが出てくるのですが、新幹線でガスを狙うとなると、伊吹山辺りか、箱根周辺の山間部じゃないと難しそうですね。
雨や、ガスの中を疾走する感じってカッコイイですよね!