FC2ブログ

身近なリゾート・・・

また例によって浜名湖のリゾートへ・・・
青空が嬉しくて行きましたが、着く頃には多少の霞みが・・・
今日は結婚式をやっていて、賑やかであまりウロウロできませんでしたが、ヤシの葉が作る影が珍しくて、長居してしまいました・・
D1Xは、解像度不足から斜め線にジャギーが出るので、アンシャープを強めに掛けたような絵になってしまいますね・・・
やはり花専用かなぁ・・
DSC_0700m.jpg

DSC_0704m.jpg

DSC_0715m.jpg

DSC_0689m.jpg

DSC_0736m.jpg

DSC_0710m.jpg

DSC_0730m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

4枚目の写真、ばっちりですね。
今日の作品は結構降格ですが、どのようなレンズだったのでしょうか?
最近、タムロンの17ー50ミリF2,8に興味があります。
ネコさんの写真に使いたいのですがね。

森さん

このカットは最近入手したトキナー10-17フィッシュアイズームです。キタムラでひやかしに見せてもらったら、結構いい金額まで引いてくれて・・・引くに引けずで購入でした・・・使いこなしが難しいです・・・でも価格コム見たら、安く買った方は3万円台ですって・・・ショックでした・・(^_^;)

真夏のリゾート地ですね♪

こちらでも今晩は!まさしく真夏のリゾート地ですね♪今日はお天気良かったんですね(^^)/コントラストのくっきりした影って夏のイメージですね!それもヤシの木ですものね(^_^)v

ハイビスカスや、青春してる二人を入れたショットも入って、、う~ん夏をテーマの素敵な組写真ですね!決まってますね~・・かっこいいです♪

 makotoさん、こんばんは。
フィッシュアイズーム、いいですね!
一枚目これぞという作例になっていてさすがですね。
昨年の作品とはうってかわった感じになっていてイイですね。
ジャギー、今回は椰子の葉大きく入れているからあまり違和感がないです。
太陽の光芒がまたいいな!
猛烈残業・・・終えたと思ったら・・・天気が悪い!
まいりました。

haruさん

何度も行ってるので、既に撮るポイントも無くなりつつありで悩みました・・・カップルの浜辺のカットは、水がキレイならなぁ~って思いますよね・・・(^_^;)

NikoスカG山さん

何となく興味があって展示されていたので見せてもらったのですが、表示価格より一万くらい安くなりました・・・
あ~あ・・・またやっちった・・(^_^;)
ここのところ天候がイマイチですね・・先日富士周辺も通りましたが、ダメでしたねぇ・・昨日の朝は良かったみたい・・
仕事ほどほどでリフレッシュして下さいね。

おはようございます。
12-24mmで撮ったにしては、地球が丸いな~と思って
見てましたが、10-17mmフィシュアイでしたか。
私も以前から 気になっていたレンズでした。
1枚目4枚目 夏のリゾートの雰囲気出ていて素敵ですね。
17mmで撮っても丸くなりますでしょうか?

覚えていますよ!

XPに参加した頃だったと思いますが、
このリゾートの写真見せていただきました。

このハイビスカスの写真など、
ここのパンフレットにそのまま採用して欲しいすよね!

朝太郎さん

面白いレンズですが、難しいですね・・イメージを固めることができずオロオロしてしまいます・・・
17mm域だと、建物などにかなりよって見上げるように撮ってもあまり丸くなりませんね・・

小山卓治ファン さん

何となく、ここに行きたくなります・・
ペンタ板にも何度か、アップした場所ですよね。