時間を止めて

都内、永代橋で時間を止めてみました。

IMG_6119m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この夜景も、ビビットでピュアな色を出していますね。
こういうのはプロ画質って言うのでしょうけど、こういう色が
出るのは、やはりキヤノンだからですね。

キヤノンか、せいぜいニコンか。それ以外のカメラの画質には
限界があるように思います。

キヤノンのカメラにレンズメーカー製レンズをつけると、ちょうど
他社製のカメラの画質みたいになって、それはレンズが悪い
からなんですが、別の言い方をすれば、他社製カメラは、
純正レンズを着けても、キヤノンやニコンに悪いレンズを着けた
くらいのレベルでしかないということ。
この格差は大きいですね。

ところでニコンからDfという高級クラシック・コンパクトが出ました。
イメージセンサーはD3/D700やD4と同じ、ニコン製(ルネサス製造)
のようです。多分、ニコン随一の画質を出してくれるのかなあ。
でも、値段がびっくりするくらい高いです。

kusanagiさん

やはり使用感も含めNikonに惹かれます。
今回発売されたDfはかなり気になる存在ですね。
おっしゃられるように高過ぎですが・・・
中身がD4とのことですが、AF性能とかどうなんでしょうね・・・
