楽しい夏休み

楽しそうな子供たち。
波に合わせてジャンプ!
少しWBを触ってブルーを強調して仕上げてます。

1D3_0241m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

WBマジックですね。
なるほどです!

ブルーを強調すると、涼しげな雰囲気。
楽しそうな子供たちもイイ感じですね~♪

kentさん

> WBマジックですね。
> なるほどです!
>
> ブルーを強調すると、涼しげな雰囲気。
> 楽しそうな子供たちもイイ感じですね~♪

そうなんですよね。
実際は少し黄色掛かったような、夏ならではの霞んだような色味でした。

奇しくも

浮き輪もブルー、子どもたちのパンツもブルー。
いや、計算の上かな。
海と空のイメージってブルーですよね。
印象を強調するレタッチも感性のなせる技かなぁ。
とても綺麗です。
こういう海なら行きたくなりますね、人も少なそうだし。
実は、子供のころから海水浴嫌いなの。
暑いし、ベタベタするし、臭いし、海 青緑で濁ってて気持ち悪いし、着替えるところもろくにないし、帰りが特に気持ち悪いから。
透き通ってて、ベタベタしなくて さらさらの砂浜・・・だったらいいけどさっ、って言ってました。

この写真だったら「行きたくなる」ような海に見えます。

猫姫さん

> 浮き輪もブルー、子どもたちのパンツもブルー。
> いや、計算の上かな。
> 海と空のイメージってブルーですよね。
> 印象を強調するレタッチも感性のなせる技かなぁ。
> とても綺麗です。
> こういう海なら行きたくなりますね、人も少なそうだし。
> 実は、子供のころから海水浴嫌いなの。
> 暑いし、ベタベタするし、臭いし、海 青緑で濁ってて気持ち悪いし、着替えるところもろくにないし、帰りが特に気持ち悪いから。
> 透き通ってて、ベタベタしなくて さらさらの砂浜・・・だったらいいけどさっ、って言ってました。
>
> この写真だったら「行きたくなる」ような海に見えます。

うん、そうですね。
青で統一感がありました。
海、私もベタベタする印象で好きではありませんでしたが、
あのじりじりっとした感覚と時々通る風が心地よい。
波の音もなんか落ち着きます。
色々気持ちのゆとりをもらえるような気がして、最近は好きですね。
ベタベタは、意外としないですよ。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130828-OYT1T00516.htm
日産のオートドライブカー、凄いですね。
GPSを使わずに標識を見ての自動運転ですから、これはホンモノじゃ
ないかなって思います。
5台のカメラ、20個のセンサー。これじゃ人間は絶対に敵いませんよ。

自動運転カーは、日本車の独壇場になりそうな気配がしますね。
この自動運転カーが、そのうちにレース、ラリーにと、人間がドライブ
するマシンを軽く抜き去る日は近いと思います。
そういえば映画ターミネーター4で、ロボット無人バイクが出てくるシーン
があったのですが、車だけでなくこれからは土木機械、工作機械にも
無人ロボツト化は進むんでしょう。

今世紀中に人工知能が人間の知能を超えるっていうことも言われて
います。
最初に搭載されるのは、やはり兵器かな。AI人工知能が独自に判断
して敵を殲滅する。空恐ろしい時代になりそうですが、とにかくこれか
らは、全ての機械が知能を獲得して、ロボット化するのは間違いない
でしょう。

それで、こういうことをやらせると世界中で一番うまいのが日本人なん
ですね。下手をすると、これからの日本企業、世界から恐れられると
いうか、憎まれるようになるかも知れませんね。
実は現時点でも日本の経済は、というか日本企業なんですけど、世界
中から恐れられているんです。その自覚って日本人にはぜんぜんない
ですよね。
日本企業が作り出した資本財や(産業機械)、素材・部品がなければ
世界中の製造業は成り立たなくなっているからです。

これら登場するロボットと言うのは、世界中の人間の雇用を奪います。
いや、それどころか兵器になれば人間の生存すら脅かすんですね。
ロボットを作るっていうことは、全世界を、そして歴史をも変えてしまう
ことになるんです。
ロボットの最初のアイデアは常にアメリカが出すでしょう。しかしそれを
改良して世界中から恐れられるようにするのは日本のように思います。

kusanagiさん

日本の生き残りは技術力以外ないでしょうね。
資源もないし、生産能力も海外に及びません。
技術も実際のところ、特定の技術に特化してる感じもします。
シリアの問題もあって、これからまた色々動きがありそうですね。
恐れられる国にならないと、そこら中から舐められっぱなしですからね・・・
