impact

先日の夕日と絡めて撮影。
頭の中にはイメージがあって、オレンジに照らされた路面と半シルエットのクルマがにライトが灯ったらカッコイイのではないかと・・・・

IMG_5540m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おっと!
夕日にヘッドライト。

カッコ好すぎますね!!!
うん、イイ(#^^#)

Kentさん

> おっと!
> 夕日にヘッドライト。
>
> カッコ好すぎますね!!!
> うん、イイ(#^^#)

狙い通りのショットが撮れたと思います。
ありがとうございます。

makotoさん、最近の車は、アイドリングストップ機能が付いていますよね。
あれって、私は嫌いなんてすが(ついでにハイブリットカーも嫌い)、解除は
できるんでしょうか。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1228145/blog/26801235/
あっ、この人はやってますね。(^^; まあ素人には出来そうにないんですが。

それにしても、アイドリングストップ機能って、それで燃費がよくなるとは
とてもじゃないけど思えません。ただのスペックに振り回されているだけの
ように思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148814891
この人の意見を見ていると、何の為の装置なのかと疑問に思いますし。

アイドリングストップは、セル始動時には膨大な量の電磁波も出ますし、
いざという時の事故回避も出来なくなる可能性があります。
最近の車は全部、これが付いているようなので、これではアイドリングストップ
が嫌いな人は新車が買えなくなるっていう感じですね。
日本車だけかと思ったら、VWやBMWにも付いているんですね。がっかり
です。

kusanagiさん

> makotoさん、最近の車は、アイドリングストップ機能が付いていますよね。
> あれって、私は嫌いなんてすが(ついでにハイブリットカーも嫌い)、解除は
> できるんでしょうか。
> http://minkara.carview.co.jp/userid/1228145/blog/26801235/
> あっ、この人はやってますね。(^^; まあ素人には出来そうにないんですが。
>
> それにしても、アイドリングストップ機能って、それで燃費がよくなるとは
> とてもじゃないけど思えません。ただのスペックに振り回されているだけの
> ように思います。
> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148814891
> この人の意見を見ていると、何の為の装置なのかと疑問に思いますし。
>
> アイドリングストップは、セル始動時には膨大な量の電磁波も出ますし、
> いざという時の事故回避も出来なくなる可能性があります。
> 最近の車は全部、これが付いているようなので、これではアイドリングストップ
> が嫌いな人は新車が買えなくなるっていう感じですね。
> 日本車だけかと思ったら、VWやBMWにも付いているんですね。がっかり
> です。

アイドリングストップって燃費改善もありますが、環境問題(無駄なCO2削減)の要素が強い気がします。
燃費についても、賛否ありますがGO、STOPの多い街中では10%程度は改善するようです。
ただし、この機能を付けるためのバッテリーの強化や、電装品の装備、などコストがかかってくる訳なので、
一概に良いとは言いにくいのも事実ですね。
リンク先の方がメーターを外して解除されてましたが、これってメーター外してメインキーをオンにしてしまったので、エラーログがCPUに残ってしまいセルフモードになってしまっているんですね。
車体が自車に装着されているはずのメーターを探せませんっていうメッセージがチェックランプです。
この状態でも走行できますが、機能に制限が出ている筈。
BMWのアイドリングストップは確か、スイッチでOFFにしたら次回始動する際にもOFFのままだったと思います。

決して使い勝手や、使用感が良い機能とは思えませんけどね・・・

はい!とってもカッコイイです!(^。^)
BMWっぽさが強調されている?ようで
見惚れてしまいますね~。。

ゆうこ君さん

> はい!とってもカッコイイです!(^。^)
> BMWっぽさが強調されている?ようで
> 見惚れてしまいますね~。。

お、久々ですね。
まだ動いてますよ・・・・
あいからわず細かいトラブルが多いですが・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。