FC2ブログ

庭のハイビスカス咲きました・・

やっと咲きました。赤は数日前より咲いてますが、花の痛みがひどく被写体になりませんでした・・・オレンジも・・同様・・・で、昨年購入したピンクが咲きましたので朝撮影です。
これが咲くと、そろそろ浜名湖レイクサイドプラザへリゾートっぽい写真を撮りに行きたくなりますねぇ・・・
暑いのはキライですが、南国風景は大好きです・・

D1X+プラナー50 絞りはF2です。
DSC_7459m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

立体的ですね!

今晩は!makotoさんのお好きなハイビスカスが咲き始めましたね♪D!Xno立体感ってすごい!!まるで3次元の作品を拝見しているようですね・・背景の中から、浮き上がってきて手を伸ばせば摘めそうですね(^^)/色彩もキレイだな~・・

シルキーピクスを使われてらっしゃる時は、フイルム調とか、記憶色とかいろいろありますが、makotoさんは何を主に使われてらっしゃったのでしょうか?!良かったら教えて下さいm(_ _)m今チョットはまっています(^^;)

今年も南国のような素敵な作品楽しみにしています♪

うわ!!!

こんばんは。
ピンクのハイビスカス!わ~綺麗ですね♪
>これが咲くと、そろそろ浜名湖レイクサイドプラザへリゾートっぽい写真を撮りに行きたくなりますねぇ・・・
そうか!またあの作品が~!!!
楽しみです!(^^)!

haruさん

現像ソフトは、シルキーピックスとニコン純正のニコンキャプチャー4を使ってます。ほとんどニコンキャプチャーを使ってますが、ピンのチェックなどはシルキーがサムネイルが早いので使いますね。あと、夕日などの発色はシルキーかな。D1Xは、シルキーやフォトショップで現像すると10Mの出力になってしまうため、画素補間処理されて甘くなってしまうため、ニコンキャプチャーで5,8M出力で使ってます。
RAW現像、やりだすと楽しいですよね♪

KENTさん

私は夏は苦手(暑いのきらい・・・)ですが、南国の風景や夏の花は結構好きなんです。ただ、虫がつくんですよね・・これ・・マクロで撮ると、気づかないうちにアブラムシが写ってたり・・・・(~_~;)

庭のハイビスカス、覚えていますよ。

XPで最初に拝見したときにびっくりしたのを覚えています。
ピントもバッチリですが、庭での撮影もやはり三脚使用なんですよね、やはり。

小山卓治ファさん

いえ、これ手持ちで撮ってます。500万画素だと意外とズボラでも大丈夫ですね。ただピンが薄く、MFなので数枚撮ります。

ハイビスカスといえば派手なイメージでしたが、これまた何と言いますか、淑やかな色気のようなものを感じますね。
優しい雰囲気に撮るのが巧いと思います!!

Wao!! さん

夏の花なのでハデハデのイメージが強いですよね。
実際のファインダーでは、もう少し派手な色合いがキレイだったのですが、何故か淡い感じになってしまいました。
シックな色彩が優しい雰囲気になってちょっと不思議な感じですよね。