青空に包まれて

先日近所で撮影。
仕事前に寄り道の一枚です。
VU1M2146m.jpg

VU1M2133m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

仕事前の写真一発、いいですね。(^^; 早起きは三文の得。

ところで中国情勢、かなりやばくなってきました。
中国内乱(戦争)は何時起こってもおかしくない状況です。一番問題
なのは在留邦人の安全の確保です。大陸に10数万の日本人がいる
と思うのですが、政府も彼らを戦乱が起こればいち早く安全に帰国
させる方法を模索しているんですが、なかなか難しいでしょうね。
大陸に投資した10兆円は帰ってこなくなるでしょう。そんなことよりも
日本人の命と安全ですね。

今、中国共産党政府は、人民解放軍をぜんぜん制御できていない
状態らしくて、そもそも共産党幹部すら国外逃避を目論んでいるよう
な現状です。
中国が内乱・崩壊する切っ掛けは、まずは朝鮮半島にあるだろうと
思います。国連軍が武力制裁に入った瞬間に人民解放軍は共産党
政府に反旗をひるがえす恐れがあります。そうなると中国大陸は
めちゃめちゃになってしまいますね。失業者が1億人いるわけで。
比較的、大陸の南の方は大丈夫かなって思うのですが・・・

kusanagiさん

> 仕事前の写真一発、いいですね。(^^; 早起きは三文の得。
>
> ところで中国情勢、かなりやばくなってきました。
> 中国内乱(戦争)は何時起こってもおかしくない状況です。一番問題
> なのは在留邦人の安全の確保です。大陸に10数万の日本人がいる
> と思うのですが、政府も彼らを戦乱が起こればいち早く安全に帰国
> させる方法を模索しているんですが、なかなか難しいでしょうね。
> 大陸に投資した10兆円は帰ってこなくなるでしょう。そんなことよりも
> 日本人の命と安全ですね。
>
> 今、中国共産党政府は、人民解放軍をぜんぜん制御できていない
> 状態らしくて、そもそも共産党幹部すら国外逃避を目論んでいるよう
> な現状です。
> 中国が内乱・崩壊する切っ掛けは、まずは朝鮮半島にあるだろうと
> 思います。国連軍が武力制裁に入った瞬間に人民解放軍は共産党
> 政府に反旗をひるがえす恐れがあります。そうなると中国大陸は
> めちゃめちゃになってしまいますね。失業者が1億人いるわけで。
> 比較的、大陸の南の方は大丈夫かなって思うのですが・・・

近所にも桜が結構あるので、例年この時期はロケハンしながら出社してます。
今年は、近所の桜はどれも元気が無く、花つきが非常に悪い状況でした。

中国も危ないのですね・・・
知り合いが数名行ってますので、心配ですね。
