FC2ブログ

久々のブルトレです・・・

早起きしてロケハンしましたが、結局良い場所が見つからず、いつもの金谷駅付近で・・人の通りが少ないようで、通路は草がぼーぼーでした・・へびが出そうでドキドキしながら降りいきフェンスの上から撮影・・
貨物はオマケですが・・・

架線の黄色い物体がうるさいですよね・・非常に目障りでした・・・

D2X_6896m.jpg

D2X_6879m.jpg

D2X_6899m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ブームでしたね!

こういうアングル、やはりいいですね!

僕らが小学生の頃だったでしょうか?
ブルーとレインのブームがありましたよね。
僕は流行へ乗り遅れましたが、
友達は駅に集音マイク持ったり、
カメラもったりしてる子もいました。
西鹿児島まで行くのがあったような?
それが富士でしたっけ?

ブルトレ!懐かしいです♪

こんばんは。
このアングルは、やっぱりmakotoさんだ~♪
さすがですね(^.^)

3枚目、迫力ありますね!すごい!(^^)!

 makotoさん、こんばんは。
ひさびさに見るブルトレ、しっかりした構図に熟練の腕を見せてもらいました。
黄色い物体、確かに・・・なんなんでしょうね。
でも、こんなのんびりした旅、もう何年もしていないなぁ・・・。


 ニコデジの板がリニューアルで、ドタバタでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これがブルーートレインですか!

今晩は!ブルートレインってTVや、ミステリーの世界で見たことがあるんですが、まだ実物は見たことがないんですよ~・・寝台特急なんて楽しそうですよね♪ブルートレインって響きと共に、ロマンを感じます!

やはり列車って、カーブを曲がるところを、、危ないんじゃあないかしら?!と錯覚しちゃうほど望遠で?!り取られたこのアングルがかっこいいですね(^_^)v

小山卓治ファン さん

昔、ブームでしたね。廃止って聞いてから意識してましたが、富士はやぶさはしばらく走ってるので、中々撮りに行かないんですよね・・・(朝早いし・・・)

KENTさん

フェンスの上からの撮影なので、結構近くで撮ってます。
通過時の風圧がすごいし、三脚を使うと地面が揺れてぶれてしまうので手持ちです・・

NikoスカG山 さん

熟練なんてとんでもないです・・・
AF-Cでフレームだけ決めて後はカメラ任せ・・・
あ、露出はマニュアルで・・・ヘッドライトにAFフレームがかぶると思いっきりアンダーになります・・
ニコン板、大幅にリニューアルしましたね・・・
どうなってるのかよくわかりません・・・

haruさん

埼玉からだと東北本線のカシオペアや北斗星がありますね。これらもカッコいいですよ!
カーブだと編成が入ってカッコいいんですよね。
しかし、今回の写真は旅情溢れる鉄道写真のテーマからは思いっきり外れてます・・・
やはりローカルか・・(^_^;)

うほっ!どれも好きなロケーションと構図です。カーブで狙うとスピード感がありますね。実は昨日移動中に降り立った駅のホームで電車を撮影したのですが、難しいものでした。曇り空だったし…。
私のは今ひとつな結果で、ブログにアップするには気恥ずかしいので、makotoさんにはメールで送っておきますので、ご指南を願います。

Wao!! さん

鉄道も結構面白いですよね。列車の位置や、光線の具合など結構奥も深いです。飛行機よりは楽に撮れそうですが・・・メール、楽しみにしてますよ♪