Pink's fairy

下賀茂、南の桜です。
いつもよりゆっくり出かけたら、道路の混雑が半端ではなく、現地には14時の到着となりました。
桜は既に最盛期を過ぎ、もう終わりそう・・
風も強く花粉と黄沙との戦いをしながらの撮影でした。

写真は、ハイキーに現像しトーンカーブ調整をしてます。

VU1M1547m.jpg

VU1M1681m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お元気そうで一安心です。
優しい色と的確なフレーミングに何時もながら
感心しきりです。
makoto さんは本当に優しいんですね。
日常の中から一コマを掬い揚げるセンスの素晴らしさは、お人柄と積み上げられたキャリアでしょうか
何時の日か
makoto さんからコメント貰えるような絵をと
考えているこの頃です。

D-3Mさん

> お元気そうで一安心です。
> 優しい色と的確なフレーミングに何時もながら
> 感心しきりです。
> makoto さんは本当に優しいんですね。
> 日常の中から一コマを掬い揚げるセンスの素晴らしさは、お人柄と積み上げられたキャリアでしょうか
> 何時の日か
> makoto さんからコメント貰えるような絵をと
> 考えているこの頃です。

ちょっと久しぶりですね。
>> makoto さんは本当に優しいんですね。
そうでもないかもしれませんよー
超短期ですし・・・

D-3Mさんの作品はどちらで拝見できるんでしょうか?
是非見てみたいといつも思ってます。

ハ、ハイキーと、トーンカーブって・・・
何ですか?(//▽//)はははは・・・
すみません、めんどくさいコメントで。(^^;)

ゆうこ君さん

> ハ、ハイキーと、トーンカーブって・・・
> 何ですか?(//▽//)はははは・・・
> すみません、めんどくさいコメントで。(^^;)

ハイキーって言うのは、標準露出よりかなり明るめの露出で意図的に撮ることで、
逆に暗めがローキーね。

トーンカーブは、画像処理ソフトで明るさや色のトーンを部分的に明るくしたり、暗くしたりする機能を差します。
ゆうこ君の得意なRAW現像などでは、結構使いますよー。
このトーンはコントラストも高めたり、弱めたりもしますね。

段々マニアックな世界に入ってきてますね♪

連コメ失礼します。

ありがとうございます。m(_ _m)
あの、その、RAW現像は中上級者向きらしいので、
私などにはとてもとても(^^;)ヽノ゛ムリですって。。

ゆうこ君さん

> ありがとうございます。m(_ _m)
> あの、その、RAW現像は中上級者向きらしいので、
> 私などにはとてもとても(^^;)ヽノ゛ムリですって。。

RAW現像ってハードル高そうですが、
逆に後から処理できる分ラクなんですよ。
しかもカメラでJPEG撮影するより断然画質がいいです。
あれだけの写真をいきなり撮るのですから、大丈夫っしょ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。