小春日和のキラメキ

ヒラメキでした。
バックの丸ボケは、アウトドア用のシート(アルミとウレタンの二層のシートです)

VU1M1214m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あのアルミ箔を貼ったやつですね。(^^;
そうしてみると、ちょっとホームセンターなんかに行けば、撮影の小道具
になりそうなやつ、色々と見つかるかも知れませんね。
撮影を楽しくするための道具、これはもっと積極的に探し出すべきだなあ
って思いました。
透明なビニールなんかどうでしょう?それを透かして見る光景とは。(^^;
・・・メッシュの細かい金網とか。スーパーの袋とかも役にたちそうです。

そういやあ、田圃での雀脅しに、缶ビールのアルミ缶を切り刻んで風車に
しているのを見ましたし、CDやレーザーディスクもミカン畑できらきら光って
います。(^^; 思いもよらない使い方ってあるものですよね。

kusanagiさん

> あのアルミ箔を貼ったやつですね。(^^;
> そうしてみると、ちょっとホームセンターなんかに行けば、撮影の小道具
> になりそうなやつ、色々と見つかるかも知れませんね。
> 撮影を楽しくするための道具、これはもっと積極的に探し出すべきだなあ
> って思いました。
> 透明なビニールなんかどうでしょう?それを透かして見る光景とは。(^^;
> ・・・メッシュの細かい金網とか。スーパーの袋とかも役にたちそうです。
>
> そういやあ、田圃での雀脅しに、缶ビールのアルミ缶を切り刻んで風車に
> しているのを見ましたし、CDやレーザーディスクもミカン畑できらきら光って
> います。(^^; 思いもよらない使い方ってあるものですよね。

マクロでは色々使って見ると面白いですね。
少し色を入れたかったんですが、特に思いつきませんでした。
