Star Light

風が強く寒い夜だったので、星を撮影に・・・
ピントに苦労しました。
う~ん・・・若干甘いかなぁ・・・

IMG_1317m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

低目に撮るとキャビンが小さく写り、フロントノーズが強調される。
スポーティな雰囲気が増しますね。
黒いボディは夜間にこそ映えるのかな。(^^;
照明は難しいですね。すこしLEDライトを掛けているんですか?

学生時代の頃、月刊のモーターマガジン誌を買って読むのが楽しみ
でした。食い入るように読んでいましたね。カーグラフィック誌は当時
から高級誌でしたので、たまに買って写真に見惚れていましたね。
ちょっとばかし車の撮影に憧れたことがあります。
大昔の話しなんですけどね。(^^;

寒くなりましたのでとにかく身体を冷やさないこと。ヒートテック下着を
装着して肩や腰を暖めてみましょう。手っ取り早い効果はあると
思いますよ。首にマフラーを巻いてもいいですよ。
下着のサイズは大きめに。きついと血流が悪くなって逆効果になります。

肩回し、大分慣れだら少しづづ負荷を掛けてみましょう。とにかく筋肉
で骨格と神経を保護するわけですから。冬場は用心して、春になれば
本格的に鍛えていきたいですね。

たまらんっ

カッコ良すぎ!
なんなんだ、これはーーー!!!
・・・自分とこにも持ってきてくださったショットですけど。
makotoさんの車写真って本当に最強。
なんで、こんなにカッコ良い?
星空だって。
なんだってこんなにホイールがカッコ良い?
星の夜空に映えすぎ!
この組み合わせを考えた人がいました?そのへんに。
絶対、makotoさんの車写真、突き抜けてると思います。
桜トンネルに続き、クリティカルヒット!でございますよ。
あああああ、カッコイイっ!

kusanagiさん

低めに撮ったのは二つ理由がありました。
向こう側の邪魔な光景が写りこんでしまうこと
それからクルマを浮き出させるには、フロア下に空が見える必要があったこと。
結果的には、ホイールが強調されてノーズも長く見えるショットになりましたが、
気に食わないのは、ボンネットが厚ぼったく見えてしまうことです。
このアタリは再考が必要ですね。

寒いとあちこちも問題が出てきますね。(体調ね)
仰るとおり暖めることと、ストレッチは必須ですね。

猫姫さん

> カッコ良すぎ!
> なんなんだ、これはーーー!!!
> ・・・自分とこにも持ってきてくださったショットですけど。
> makotoさんの車写真って本当に最強。
> なんで、こんなにカッコ良い?
> 星空だって。
> なんだってこんなにホイールがカッコ良い?
> 星の夜空に映えすぎ!
> この組み合わせを考えた人がいました?そのへんに。
> 絶対、makotoさんの車写真、突き抜けてると思います。
> 桜トンネルに続き、クリティカルヒット!でございますよ。
> あああああ、カッコイイっ!

星空と絡めて撮るのにいい場所だなぁって通るたびに思ってたポイントです。
ただし茶畑の電線があるので、それだけ消してます。
海岸線でのナミノスローシャターと星空+クルマなんていう企画も考えてますが、
中々星や風の条件が揃わずで実現してませんね。

こんにちは。
makotoさんの真骨頂ですね。
愛車と写真とカメラ    言う事ないですね。
20~30秒位でしょうか?
本当に最高ですね。

割り込みで申し訳有りませんが肩の件、ストレスも
関係或る様です。肩甲骨の背骨寄りを意識しながらゆっくりと大きく肩をうごかし、首の筋肉も深呼吸を大きく擦ったままゆっくり動かして柔らかくする
これを毎日行うと多少楽だとおもいますが?
又左の肩だけが異常に長期に痛い場合、心臓の
影響もあるそうですから要注意です。

健康で素晴らしい写真をたくさん見せて頂きます様
お願い致します。

D-3Mさん

> こんにちは。
> makotoさんの真骨頂ですね。
> 愛車と写真とカメラ    言う事ないですね。
> 20~30秒位でしょうか?
> 本当に最高ですね。
>
> 割り込みで申し訳有りませんが肩の件、ストレスも
> 関係或る様です。肩甲骨の背骨寄りを意識しながらゆっくりと大きく肩をうごかし、首の筋肉も深呼吸を大きく擦ったままゆっくり動かして柔らかくする
> これを毎日行うと多少楽だとおもいますが?
> 又左の肩だけが異常に長期に痛い場合、心臓の
> 影響もあるそうですから要注意です。
>
> 健康で素晴らしい写真をたくさん見せて頂きます様
> お願い致します。

クルマの写真、割と嵌ってます。
まだまだチャレンジしますね。

首の件はご心配&アドバイスありがとうございます。
恐らく21歳の頃の事故(ぶつかってきました)以来首、背中に爆弾を抱えてますので、
それが年齢とともに悪化しているものと思われます。
もうこのまま付き合って行くしかないでしょうね・・・

ストレッチ、早速やってみますね。

ぉぉおおおー(^0^)
アングルといい、ライト&ホイールといい、
カッコいい!うん!
やっぱりE90って、、惚れ惚れです。
ぃぇ、写真の腕ですね。(^。-)

ゆうこ君さん

> ぉぉおおおー(^0^)
> アングルといい、ライト&ホイールといい、
> カッコいい!うん!
> やっぱりE90って、、惚れ惚れです。
> ぃぇ、写真の腕ですね。(^。-)

星と絡められる場所が中々無いんですよね。
いつもの通勤路で見つけた少しだけのスペースで撮ってます。
E90、見慣れるといいですよね。
最初は46のが好きだったんで・・・
