二人のステージ

小国神社紅葉です。
25日に見ごろになりましたが、道路の混雑は尋常ではありません・・
正月と大差ないくらいの混雑です。

ここのポイントも年々有名になり、
今朝は久々の晴れということもあり、まさしく”報道陣”状態でした。


IMG_1021m_20121129204720.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ここの社叢の森は歴史的にも学術的にも凄いらしいですね。
なんと正月並の混雑ですか。
とにかくカメラマン、多過ぎですよね。(^^;

そうですか。makotoさんも腕回しをやってますか。
首の筋力を鍛えるのもいいですね。
腕回しは野球部、首はレスリング部ですよ。(^^;
慣れれば腕に鉄アレイでも持って負荷を掛けてやるともっと
鍛えられます。ボール投げもいいですし。

ところで博打が強い人を、肩が強いっていう風に言うらしい
ですね。語源は不明ですが、多分、獅子(ライオン)の前足が
強力なのがイメージの元になっているのかもしれません。
占星術では獅子座はライオンであり、勝負に強い人である
わけです。ダルビッシュのようなカッコよくてヒーローというわけ。

占星術では最大の吉星は太陽です。その太陽こそが獅子座
のシンボルなんですね。それで獅子座のライオンのように前足
を鍛えることが運勢好転の最短の道筋となります。
とは言いながら鍛えすぎて肩を壊してしまってはなりませんが。
やはり前足と後足のバランスが大事です。
今回、私が気づいたのは、腕を鍛えていれば脚も自然と強く
なっていたということです。これこそがバランスの妙。不思議
ですね。

kusanagiさん

やはり首回し、肩回し(腕回し)は良いのですね。
早く首痛と頭痛からは開放されたいです。
今年はほんとうに体調が悪いんですよね。

静けさの中の陽に輝くもみじ・・・ではないのですね。
こちら側は、人ごみなのですね。(^^;)あちゃー

首?肩?大丈夫ですか?

小彼岸桜のズクなし写真ブログ

撮った写真の素晴らしさで、苦労も帳消しですね。相変わらず素敵です。
11/20の屏風絵ーなんか落ち着きます。
11/15やさしい~のピンクののボケ。
11/13信大の~、私が行った時はこの様な若い人は誰も居なかったなー。近くまで来たんだねー。
11/6牧場はあきの~白樺と白い柵、素晴らしいです。
11/02丸太橋~も良いですね。
結構彼方此方精力的に出かけていて
元気そうなので安心しました。

こんにちは。
このポイントはmakotoさんのスタジオかと思うほど
素晴らしいですね。心に残るシーンです。

C板の丸の内はいかにもmakotoさんらしいショットで何時も目にする所で有りながら中々こうはいきません。 三脚の使用は多いのでしょうか?

年間の体調不良を来年に持ち越されないよう
くれぐれもお体ご自愛ください。

ゆうこ君さん

> 静けさの中の陽に輝くもみじ・・・ではないのですね。
> こちら側は、人ごみなのですね。(^^;)あちゃー
>
> 首?肩?大丈夫ですか?

静かに思える写真でも・・・
実際は、報道陣状態!
物凄い人でした・・・
しばしボーゼン・・・
この橋に向かい15mくらいの川の中から30人強の人が三脚を立てて狙ってます。
渡るのは相当な度胸が必要です・・・

首、肩、痛みがありますが、
ここ数日一生懸命動かしてますので、今日は少し良い感じです。
ご心配いただき、感謝感謝です。


小彼岸桜さん

> 撮った写真の素晴らしさで、苦労も帳消しですね。相変わらず素敵です。
> 11/20の屏風絵ーなんか落ち着きます。
> 11/15やさしい~のピンクののボケ。
> 11/13信大の~、私が行った時はこの様な若い人は誰も居なかったなー。近くまで来たんだねー。
> 11/6牧場はあきの~白樺と白い柵、素晴らしいです。
> 11/02丸太橋~も良いですね。
> 結構彼方此方精力的に出かけていて
> 元気そうなので安心しました。

おっと久しぶりです・・・
近くまで行ったんですけどねー
お忙しいと思われる週末なので・・・
今年の紅葉はキレイだったので、
割と出かけました。
一応元気(?)だと思います・・・

D-3Mさん

> こんにちは。
> このポイントはmakotoさんのスタジオかと思うほど
> 素晴らしいですね。心に残るシーンです。
>
> C板の丸の内はいかにもmakotoさんらしいショットで何時も目にする所で有りながら中々こうはいきません。 三脚の使用は多いのでしょうか?
>
> 年間の体調不良を来年に持ち越されないよう
> くれぐれもお体ご自愛ください。

ここのポイントは良いのですが、
毎年同じ絵になってしまいます・・・
少し飽きて来てはいるものの、1年経つと撮りたくなるんですよね・・・

丸の内はお近くですよね。
ここほんとに見事なイルミです。
クルマ路駐でサクサク撮れるので便利です。
三脚は面倒なので、それほど使いませんが、
イルミと渓流では活躍しますねー

ちょっと言い忘れていました。
腕回しや肩回しはいいんですが、首回しは未だやらない方が
よいかも知れませんね。
首の骨や神経は繊細ですから、まずは背筋や肩の筋肉が充分に
出来てからですかね。
腕回し肩回し、単調にやるだけだなく色々と工夫をして、力を入れたり
抜いたり、瞬発力を込めたりで、エアロなんとか風でやると面白い
んですね。シャドーボクシングなんか10分でもやれば汗だくだく
ですから。

それから納豆ですが、奥さんに協力してもらって料理のなかに
入れてもらうんです。煮物、炒め物、味噌汁やラーメンに入れても
いいんです。
生のままで食するんではなく、納豆菌の粘りを殺してやると食べ
易いんですね。
簡単にやろうと思えば、お椀に納豆をいれて熱湯を注ぐ。
かきまぜて粘りを取り去り蓋をあてて熱湯を捨てる。
残るのは粘りのない納豆菌によって柔らかくなった大豆のみです。
その大豆をオカズや味噌汁に入れて食べればいいんですね。
欲しいのは納豆菌ではなくて、消化しやすくなった栄養豊富な大豆
ですからね。

kusanagiさん

首は負担を掛けない程度のストレッチにしてます。
納豆は普通に食べてますが、
色々試して見ますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。