朝の池

まいめの池です。
湯気が上がってました。
大勢の撮影者がいましたが、マナーは良く気持ちよく撮れました。
しかし、ピント位置を色々撮るのを怠けて、結果気に入らないショットを増産してしまったようです。
こういうところのツメが甘いからダメなんですね・・・
それから、手持ちで撮ったのですが、微妙なブレや甘いものが結構ありました。
高画素を甘く見ては行けないと改めて痛感・・・
反省点が一杯の乗鞍遠征でした・・・
「ほんとうはもっとお気に入りの構図があったんですが、ピント位置を池の岩に合わせておりアップするのに適さないということで断念・・・」


IMG_9998m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

誰もいない池・・・かと思ったら、
こちら側にはいっぱいいらっしゃるのですね。
そうですよね。カメラマンさんは、こういうステキな写真撮るのにいろんな場所で研究していますものね。
でも、写真ではなく、実際の景色を自分の目で見ているというのは、羨ましいです。

ゆうこ君さん

> 誰もいない池・・・かと思ったら、
> こちら側にはいっぱいいらっしゃるのですね。
> そうですよね。カメラマンさんは、こういうステキな写真撮るのにいろんな場所で研究していますものね。
> でも、写真ではなく、実際の景色を自分の目で見ているというのは、羨ましいです。

こちらがは結構な人達でした。
入れ替わり立ち替わりで沢山の撮影者・・・
有名なポイントなんですねー
実際は、やはり良かったですよー

綺麗です

また遠征ですね。
ただただ 感嘆。
湯気があがってるってことは、やはり早朝なんでしょうか?
だただた 尊敬。

写真は気力だっ!と大阪のおっちゃんが良く言ってましたけど、ホント、そう思う。
でなきゃ、こういう風景は撮れないです。
湖面が鏡になって紅葉が綺麗に写り込んでますね~♪
白樺があって良いな~。
山の紅葉って綺麗だな~。
バカみたいなコメントしかできませんが、とにかく綺麗だな~、山っていいな~、湖って好きだな~。
職場の人に「湖フェチだね」って言われましたよ。
うん、山の湖は大好きです。
こんな紅葉、最高です。

また、見せてねっ。

猫姫さん

> また遠征ですね。
> ただただ 感嘆。
> 湯気があがってるってことは、やはり早朝なんでしょうか?
> だただた 尊敬。
>
> 写真は気力だっ!と大阪のおっちゃんが良く言ってましたけど、ホント、そう思う。
> でなきゃ、こういう風景は撮れないです。
> 湖面が鏡になって紅葉が綺麗に写り込んでますね~♪
> 白樺があって良いな~。
> 山の紅葉って綺麗だな~。
> バカみたいなコメントしかできませんが、とにかく綺麗だな~、山っていいな~、湖って好きだな~。
> 職場の人に「湖フェチだね」って言われましたよ。
> うん、山の湖は大好きです。
> こんな紅葉、最高です。
>
> また、見せてねっ。

この時期は遠征で忙しいですね。
あとは桜の時期・・・

その代わり他の季節は近場で大人しくしてます。

結構いい状況だったんですが、
実際はピント位置をミスったり、
手ぶれなどボロボロでした・・・
よりによって、この湯気の状況でですよ!
全くダメダメですねー
我ながら情けない・・・
