淋しげな季節

ってことで、志賀高原まで遠征してきました。
天候は曇りのち晴れ・・・
気温は3~6度くらい。
風があり水面への映り込みは期待できず、紅葉もまだ一週間弱くらい早い感じで、今年も初回の紅葉遠征は撃沈です・・・

写真は人気の丸池です。遊歩道を”熊出没”の看板に怯えながらチリチリ鈴を鳴らして奥まで行って撮ったショットとなります。
色もイマイチ、ロケーションも・・・ということでPhotoShopでHDDに加工してみたら、少しレトロチックな面白い一枚になったようななので投稿します。
ふぅ~久々に長い文章を打ったら疲れた・・

IMG_9762m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えーーーー?!

これでイマイチなんて言ったらいけません。
加工 HDD・・・とは?ん?HDR?いや・・・わからん。
私としてはぁ、ちょっとソフト加工なのかなあと思ったのですけど。
霧に抱かれて~みたいな雰囲気漂っていて好きです。
向こうが緑だから水が緑で手前の紅葉を引き立てている感じが好きです。
神秘的な湖沼風情が良い。

それにしても、本当にmakotoさんの行動量、行動力には驚きますね。
そんなちょいちょいっという感覚で志賀高原まで行かれません。
おまけに熊出没・・・のところ歩くなんてなぁ。

私には「ネイチャー」は無理だわ。
見せてもらって満足しよう、っと。

猫秘さん

> これでイマイチなんて言ったらいけません。
> 加工 HDD・・・とは?ん?HDR?いや・・・わからん。
> 私としてはぁ、ちょっとソフト加工なのかなあと思ったのですけど。
> 霧に抱かれて~みたいな雰囲気漂っていて好きです。
> 向こうが緑だから水が緑で手前の紅葉を引き立てている感じが好きです。
> 神秘的な湖沼風情が良い。
>
> それにしても、本当にmakotoさんの行動量、行動力には驚きますね。
> そんなちょいちょいっという感覚で志賀高原まで行かれません。
> おまけに熊出没・・・のところ歩くなんてなぁ。
>
> 私には「ネイチャー」は無理だわ。
> 見せてもらって満足しよう、っと。

ごめんなんさい・・
HDDではなくHDRでした。

雨交じりで多少のガスが出てて、手前の木が紅葉してましたが、
奥に見えるシラカバは緑真っ盛り・・・

行動力と言っても、友人の車で友人の運転なんで、
助手席に乗っていただけですよ・・

熊については、昨年あんな事件があったので、
今年は随分看板が増えてました。

お待ちしておりました。
makotoさんの志賀高原♪

何とも印象的な一枚に現像されましたね!
お見事!!!
私には難しい事は解りませんので
ただ、凄いとしか…^^;

奥日光も、あと一週間位です。
来週、遠征してこようと思います。

KENTさん

> お待ちしておりました。
> makotoさんの志賀高原♪
>
> 何とも印象的な一枚に現像されましたね!
> お見事!!!
> 私には難しい事は解りませんので
> ただ、凄いとしか…^^;
>
> 奥日光も、あと一週間位です。
> 来週、遠征してこようと思います。

恒例の志賀ですが、
今年も一週間ずらしたにも関わらず、
しっかり遠征失敗に終わりました。
志賀には縁がないようです・・・

KENTさんの日光、楽しみですね。
