健康診断・・・(不健康診断?)

本日は会社の健康診断でした。

会社のと言っても、近くの病院での検査。

昨年胃カメラで引っかかってから(以前にもポリーブで引っかかりましたが)、
毎年バリウム禁止。必ず胃カメラを飲むように言われ仕方なく言うとおりに・・・

ここ1、2ヶ月はとにかくストレスが溜まることが多く、胃の調子が悪く、
予想はしてましたが、またもや引っかかりました。

「逆流性食道炎」+「ポリーブ」

カメラを飲んだまま、組織を切り取り採取するのですが、
これにより出血・・・
検査が終わった後から胃と腸の痛みがひどくどうにもならない状況に・・・

先生に話しても、あまりひどいようならまた受診してください・・と
「だから、痛いって言ってんじゃん」

結局そのまま放り出され、職場に行きましたが、
一向に収まらずで、早退することになりました。

自宅に居ても痛いのに変わりは無く・・・
お客からクレームの電話も携帯に入るし・・・・
週末からのイベント明けにそのまま東京へクレーム出張で行く羽目になりました。

全く踏んだり蹴ったりの毎日・・・
いつまで続くんでしょうか・・・

検診の結果、胃の治療も10月23日以降とのこと・・・
何で一ヶ月も放置されるのか・・・?

1D3_7553m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

医者ってひどい

痛いって言ってんじゃんっ!

そうなんだよ、医者ってひどいんだよ。
まったく・・・
この苦痛をキミにも味わわせてやりたい、っていつも思うわ。
人のことだと思って・・・。
誰が痛かろうが、死のうが、なんとも思っちゃおらんのだね、医者なんて、所詮。
いちいちなんとか思ってたらやってらんないんだろうね、仕事だからさ。

痛い、苦しいを訴え「なんともありません」「様子みてください」と放り出されて数十年。
筋金入りの医者嫌いになりました。

10月には健康診断がありますが、問診されても「別に気になるところはありません」と言います。
言っても無駄だから。
生活習慣改善のアドバイスを受けますか、と問われたら「いいえ」と答えます。
ストレスをなくす・・・・ことなんかできるわけねーじゃん。
貴方くらいの収入が確保されてれば、すぐにでもストレスは解消できますけどねっ!と心の中でつぶやいています。

猫姫さん

> 痛いって言ってんじゃんっ!
>
> そうなんだよ、医者ってひどいんだよ。
> まったく・・・
> この苦痛をキミにも味わわせてやりたい、っていつも思うわ。
> 人のことだと思って・・・。
> 誰が痛かろうが、死のうが、なんとも思っちゃおらんのだね、医者なんて、所詮。
> いちいちなんとか思ってたらやってらんないんだろうね、仕事だからさ。
>
> 痛い、苦しいを訴え「なんともありません」「様子みてください」と放り出されて数十年。
> 筋金入りの医者嫌いになりました。
>
> 10月には健康診断がありますが、問診されても「別に気になるところはありません」と言います。
> 言っても無駄だから。
> 生活習慣改善のアドバイスを受けますか、と問われたら「いいえ」と答えます。
> ストレスをなくす・・・・ことなんかできるわけねーじゃん。
> 貴方くらいの収入が確保されてれば、すぐにでもストレスは解消できますけどねっ!と心の中でつぶやいています。

ほんとうですよね。
こちらが痛がってるのに親身になるどころか、
痛かったら病院で見てもらってくださいだと。
ここ病院ちゃうんかいっ?って思います。
私は担当ではないという感じのコメントも目立ったのですが、
それならそれで、担当部署に「本日検診に来た患者が検査後痛がってます」とか
調整できないのか・・・
しかも治療開始が一ヵ月後ってどうよ?って感じでして・・・
やはり〇〇町病院はヤブっていうのはあながち嘘でもなさそうです。
そう言えば、何度か救急で行きましたが、回復方向にならず結局他の町医者に行きましたから・・・
来年の検診やめようかなぁ・・

健康診断お疲れ様でした。
なんだか・・・散々でしたね。。(´_`)
私もポリープぽっこぽこですよ。でも、毎年バリウムでときどき胃カメラです。
ピロリ菌検査とかされたことはありますか?もしやっていなかったら、やることをオススメします。(^^)
にしても、病院は選べないのですか?
あまりいいところではないですね。
胃の治療は、紹介状などを書いてもらって、他の病院に行かれた方がいいと思います。なんとなく。
ただ、毎年胃カメラをやっておくのは、いいと思いますよ。
何事も早期発見ですから。遅くなるとよくないです。
おお、お大事にです。m(_ _;)m

ゆうこ君さん

> 健康診断お疲れ様でした。
> なんだか・・・散々でしたね。。(´_`)
> 私もポリープぽっこぽこですよ。でも、毎年バリウムでときどき胃カメラです。
> ピロリ菌検査とかされたことはありますか?もしやっていなかったら、やることをオススメします。(^^)
> にしても、病院は選べないのですか?
> あまりいいところではないですね。
> 胃の治療は、紹介状などを書いてもらって、他の病院に行かれた方がいいと思います。なんとなく。
> ただ、毎年胃カメラをやっておくのは、いいと思いますよ。
> 何事も早期発見ですから。遅くなるとよくないです。
> おお、お大事にです。m(_ _;)m

ほんとうに疲れますね。
毎回毎回、何かで引っかかって・・・
そのくせ治療はしないっていう病院です・・
会社指定なんですが、他に替えた方がいいかもですね。
それにしてもシクシク痛みます。
一か月も待てないので、
今日ドラッグストアで薬を買ってきました。
明日から出張ですし、月曜はクレームで東京ですし・・・
体が休まらんのです・・・

胃の不調ですか。ところでmakotoさんはコーヒーを
飲みますか? 
もし飲んでいるのならば、コーヒー、たしかに胃腸には
良くないですね。代わりにお茶とか紅茶はいかがですか。
なんてたって静岡はお茶でしょ。(^^;

kusanagiさん

> 胃の不調ですか。ところでmakotoさんはコーヒーを
> 飲みますか? 
> もし飲んでいるのならば、コーヒー、たしかに胃腸には
> 良くないですね。代わりにお茶とか紅茶はいかがですか。
> なんてたって静岡はお茶でしょ。(^^;

コーヒー好きですね。
でも検査のあと少し控えてます。
でも一番の原因はストレスですね。
間違いないですよ・・・
お茶は大好きで毎日ガブガブ飲んでます。
