焼けた空と秋空

お気に入りの南遠大砂丘にて。
残暑で焼けた砂浜に秋の雲が印象的でした。
PL使って空を落として、引き上げるサーファーをアクセントに。

IMG_9363m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとだぁ~。。
もう、空は秋ですね~。
朝晩も涼し目にはなってきていますが、日中はまだまだ残暑です・・・。(´_`;)やれやれ

ゆうこ君さん

> ほんとだぁ~。。
> もう、空は秋ですね~。
> 朝晩も涼し目にはなってきていますが、日中はまだまだ残暑です・・・。(´_`;)やれやれ

空は秋の雲なのに、日差しは真夏のまま・・・
朝晩は寒い・・といった時期ですね。
何か夏が終わるのは寂しいですけどね・・・

南遠大砂丘・・浜松なんですね。
風車群はサンサンファームっていうらしい。
調べると静岡の砂丘は、中田島砂丘(浜松)、浜岡砂丘(御前崎市)、
そして南遠大砂丘が有名みたいです。

風車群、こちらで有名なのは愛媛の佐田岬(何度か行きました)と、
淡路島の風車ですかね。やはり海沿いに立地しているようです。
そうなってくると日本は海岸線が長いので風力発電は有利なのかな。
最近は洋上風力発電の研究が進んでいますね。
http://www.nef.or.jp/windpower/index.html
とにかくこれから飛躍的に伸びる分野だと思いますね。
化石エネルギーと違い、資源を輸入しなくてすむというのが最大のメリット。

kusanagiさん

> 南遠大砂丘・・浜松なんですね。
> 風車群はサンサンファームっていうらしい。
> 調べると静岡の砂丘は、中田島砂丘(浜松)、浜岡砂丘(御前崎市)、
> そして南遠大砂丘が有名みたいです。
>
> 風車群、こちらで有名なのは愛媛の佐田岬(何度か行きました)と、
> 淡路島の風車ですかね。やはり海沿いに立地しているようです。
> そうなってくると日本は海岸線が長いので風力発電は有利なのかな。
> 最近は洋上風力発電の研究が進んでいますね。
> http://www.nef.or.jp/windpower/index.html
> とにかくこれから飛躍的に伸びる分野だと思いますね。
> 化石エネルギーと違い、資源を輸入しなくてすむというのが最大のメリット。

南遠大砂丘ってつい最近まで知らない名前でした。
浜岡と中田島が有名ですね。
どちらも砂丘は小さくなっており、子供の頃沢山の砂の丘を越えて海まで行くといったスケールは
既になくなってしまっております。
海岸がキレイなのは、ダントツでここの南遠大砂丘ですね。
ちょっと驚くくらいなレベルです。
但し遊泳禁止。

風力発電は、実際に活躍しているとは思えませんが、
どんどん増えてきてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。