イラストチックに・・

PENのアートフィルターでイラストチックに・・・
浜名湖の別荘地へ侵入して撮影・・・

P8111088.jpg

P8111096.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とか言って、ご自分の別荘なんじゃ~ないんですかぁ~?( ̄ー ̄)ニヤリ

写真というより、ほとんど絵ですね。
こんなのがあるんですね。

ゆうこ君さん

> とか言って、ご自分の別荘なんじゃ~ないんですかぁ~?( ̄ー ̄)ニヤリ
>
> 写真というより、ほとんど絵ですね。
> こんなのがあるんですね。

ほんと自分の家だったら最高ですね。
ガレージ付きの家は子供の頃からの理想・・・
でも現実はむなしく・・・
生まれ変わらないと無理ですねぇ・・・

アートフィルター、イラストっぽくて面白いでしょ??

浜名湖湖半の別荘地ですか。管理の煩わしい別荘はともかくとして、
ガレージ付きハウスは私も憧れですね。
ガレージには大工道具や工作機械なんかも入れたりして。(^^;

ところでパソコンの話しなんですが、やっと満足のいくPCを作ること
ができました。
私の場合、デジイチを最初にやっていたころはペンティアムⅢのPC
だったかと記憶するんですが、当時は600万画素なんで、それでも
オーケーだったんですが、それ以降のPCって私は好きじゃなかった
んですね。

マウスやキーボードの反応が遅くて(アイオーアクセスって言うのですかね)
それで永らくペンⅢで粘りました。それでもデジカメが1千数百万画素
ともなると、さすがに苦しくて、RAW現像どころかプレビューすら見る
ことがまともに出来なくなりました。
それで致し方なく、ペンティアム4/Dに行き、さらにコア2クワッドに行った
わけですが、それでも2千万画素くらいになると作動は遅いわけです。

もういい加減、ウンザリしていて、もうデジカメはやりたくないなあっていう
気分だったんですが、噂に聞くと、SSDというフラッシュメモリーを使った
記憶媒体、HDDの代わりをするんですが、それがメッポウ速いぞって
聞いて、私も試してみました。
期待は全然していなかったので自作PC(格安ジャンクパーツを使っての)、
なかなか進まなかったのですが、やっと組み立てて、正直ビックリでした。

2年くらい前のコアi7が乗るマザーボードに、2.8GhzのCPU(最近のは8個
で駆動するんですね。仮想でしょうけど)、メモリは4GB×4枚、グラフィック
ボードは今流行りの大型のやつ、ケースも電源も中古です。新品なのは
メモリくらい。それとHDDは2TB、SSD180GBも新品ですか。
OSはウィン7/64ビット、何やかやで10万円近くかかりました。

最初はHDDにOSインストールして見て、コア2より多少は速いかな、っていう
程度。次にSSDにOSを。キャプチャーワンもHDDとSSDの両方を入れ比べて
みて、とにかくOSはSSDに。これは絶対ですね。
アプリはどちらでも変わらないので容量とメンテナンスのことを考えてHDDに
入れています。

それとSSDにOSを入れて劇的に速くなると、今度はグラフィックボードに負担
がでて来て、それで廃熱処理ということで、ファン追加の大改造もしました。
最近のグラフィクボードは長大で、しかもシビアですね。ちょっと接点接触が
悪いとエラーがでてきます。廃熱もCPU以上じゃないかなって気がします。
面倒だったのはそれくらい。最近のOSはあっけないくらい簡単にインストール
できますね。

とにかく、これで旧き良き時代のペンティアムⅢと同じ感触でデジカメの画像を
処理することができる。考えてみるとシンプルなOSだったウィン2000から
次第に肥え太ってきたOSを、SSDでカバーできたっていうことなんですよね。
そういう意味もかなりあって、もちろん以前とは画素数4倍になろうとする
データ容量もなんなくこなせるCPUやGPUの能力も凄いわけですが。

少し古いPCでも新たにSSDを入れることが出来れば、劇的にスピーディに
なります。とても良いデバイスが出たものだなと関心をしております。
これからのデジカメ、SSDがなければ成り立たないという気すらしましたね。

kusanagiさん

PC変更されたんですね。
SSD式は速いみたいで興味はありますが、
ここのところ写真からも冷めてしまっており、現状のままでOKです。
どんどん進化しないと着いていけないのが困りますね。
技術的にも金銭的にも・・・

これ、面白いですね~!
愛車のBMWがこんな風に^^

makotoさんとアートフィルターのコラボなんですね~♪

カブもそろそろ発進します!って思いになりましたよ~♪

KENTさん

> これ、面白いですね~!
> 愛車のBMWがこんな風に^^
>
> makotoさんとアートフィルターのコラボなんですね~♪
>
> カブもそろそろ発進します!って思いになりましたよ~♪

最近ネタ切れでこんなことばかりやってます。
そろそろ撮影かなと思うと天候がイマイチだったりねぇ・・
カブ、今年は発進してないんですか??
