逆光

購入から色々問題(故障ではありませんので・・くれぐれも)が多いクルマ・・
愛着もイマイチといったとkろです。
それでも少しだけ撮ってみました。
黒はぽつんと置いても絵にならないので、色々考えましたが・・・

P8051016mm.jpg

P8051084m1.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

愛車が輝いて見えますね!
makotoさんならではの表現に
しばし、見入ってしまいました。素晴らしい!!!

フォグランプも効いていますよね♪

こうしてみると、BMWってロングノーズ・スタイルですね。
最近ちまたでドイツ車のアウディをよく見かけるんですが、
スタイルも好みだし、塗装色が良いですね。

知人の、社会人になったばかりのご子息が、なにやら
新型車を狙っているそうな。金は無いはずだから当分先
の話しなんでしょうが(今は中古のビッツ)、なんと、スバル
のBRZだと言う。トヨタ86の兄弟車ですね。
それで、86じゃなくどうしても、スバルでなければと言う。
彼の兄がスバルに乗っている影響なのかな。

まあ、モノが分かって言っているんじゃないでしょうけど、
二十前の坊やでも欲しいと言わせる日本製スポーツカー。
けっこう良い線を行っているんじゃないでしょうか。(^^;

香川から愛媛の佐田岬へは、ほぼ一直線なんですね。
出雲もだいたいそんな感じ。高知の室戸岬は、えっー
忘れたけど300キロ往復くらいかな。これもほぼ直線路。
高速に乗らない方がドライビングを楽しめます。
とにかく道はいいです。(空いているという意味で)

以前、貸切バスで紀伊半島に行ったことがあるんですが、
和歌山までは早いんですが、その後が大変。くねくね道は
想像以上に時間を食うんですね。
四国も一旦幹線を外れて山の中に入り込むと伊豆や紀伊
と同じです。

KENTさん

> こんばんは。
>
> 愛車が輝いて見えますね!
> makotoさんならではの表現に
> しばし、見入ってしまいました。素晴らしい!!!
>
> フォグランプも効いていますよね♪

ブラックのクルマの撮影は難しいですよね・・・
いつもどうされてます?
映り込みが結構大変です。
それと暗く潰れてしまうし、風景に溶けてしまって存在感が出ません・・・

ってことで、この際シルエットにしてしまいました。

kusanagiさん

> こうしてみると、BMWってロングノーズ・スタイルですね。
> 最近ちまたでドイツ車のアウディをよく見かけるんですが、
> スタイルも好みだし、塗装色が良いですね。
>
> 知人の、社会人になったばかりのご子息が、なにやら
> 新型車を狙っているそうな。金は無いはずだから当分先
> の話しなんでしょうが(今は中古のビッツ)、なんと、スバル
> のBRZだと言う。トヨタ86の兄弟車ですね。
> それで、86じゃなくどうしても、スバルでなければと言う。
> 彼の兄がスバルに乗っている影響なのかな。
>
> まあ、モノが分かって言っているんじゃないでしょうけど、
> 二十前の坊やでも欲しいと言わせる日本製スポーツカー。
> けっこう良い線を行っているんじゃないでしょうか。(^^;
>
> 香川から愛媛の佐田岬へは、ほぼ一直線なんですね。
> 出雲もだいたいそんな感じ。高知の室戸岬は、えっー
> 忘れたけど300キロ往復くらいかな。これもほぼ直線路。
> 高速に乗らない方がドライビングを楽しめます。
> とにかく道はいいです。(空いているという意味で)
>
> 以前、貸切バスで紀伊半島に行ったことがあるんですが、
> 和歌山までは早いんですが、その後が大変。くねくね道は
> 想像以上に時間を食うんですね。
> 四国も一旦幹線を外れて山の中に入り込むと伊豆や紀伊
> と同じです。

6気筒が乗っているのでそれなりのノーズですね。
でもエンジンの一部が室内に割り込んでいるフロントミッドシップなので、極端に長くは無いですね。
ボンネットの厚みとボディの幅が大きく思えてます。
デザインは、馴れてきたこともあってそれほどイヤではなくなりました。

四国の海も行ってみたいですね。
瀬戸内と太平洋との性格の違いも面白そうです。
何せ20年近く前は撮影など思いもつきませんでしたので・・・
すっかりカメラからは離れてましたから・・・

かっこいいですね

やっぱり車の写真撮るの上手いわぁ~!
・・・風景も花もスポーツも街中ショットもなんでも上手いけどね。
makotoさんの撮る車の写真は本当に好きだわ。

通常の使用前にあれだけ手を入れたんだし、愛着わいてるんじゃないですか?
私がもしあれだけ手間かけたら、もうめろめろになってるんじゃないか?と思いますけどね~。

MYボロレビンも手入れしてやりたいなぁ~。

猫姫さん

> やっぱり車の写真撮るの上手いわぁ~!
> ・・・風景も花もスポーツも街中ショットもなんでも上手いけどね。
> makotoさんの撮る車の写真は本当に好きだわ。
>
> 通常の使用前にあれだけ手を入れたんだし、愛着わいてるんじゃないですか?
> 私がもしあれだけ手間かけたら、もうめろめろになってるんじゃないか?と思いますけどね~。
>
> MYボロレビンも手入れしてやりたいなぁ~。

手を入れても手を入れても答えてくれないので、
少し嫌気すら・・・
それでも問題が多く、手を入れざるをえないんですよね・・・
早くまともに乗れるようになりたいです・・・

しかし、黒はダメだ・・・
絵になりません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。