そろそろ梅雨・・・

そろそろ梅雨ですね。
先日の日曜も少し時間があったので、代車で静波まで行きましたが、
特に撮るものもなくカメラの準備しだだけ無駄でした・・・
暑くなってくると海岸スナップを撮りたくなります。

古い記事を見直してみると、
毎年この時期撮影に出かけなくなってるんですよね。
ネタが無いって書いてあるし・・(笑)

う~ん進歩が無いんだろうか・・・
きっと自分の中の季節が巡ってるんだ。
そうに違いない。(爆)

_R8W5367m.jpg

_R8W5360m.jpg

_R8W5368m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

浜辺を撮らせたらmamotoさんの右に出るものはない!
でしょうね~♪

色合いと構図はいつも勉強になります。
古い記事でしたが、それもまた♪うんうん(^・^)

KENTさん

> 浜辺を撮らせたらmamotoさんの右に出るものはない!
> でしょうね~♪
>
> 色合いと構図はいつも勉強になります。
> 古い記事でしたが、それもまた♪うんうん(^・^)

色は伊豆の海の色なんですよね。
不思議と暑いと南国の色になりますね。
こってりした感じの色がお気に入りです。

静波?

と思ったら、伊豆でしたかぁ。
それにしても伊豆ってこんなに南国チックなのかなあ?
日本じゃないみたいですよね。
これを伊豆の観光パンフレットにしたらいいのに・・・・。

圧倒的によくなったカメラ性能――「iPhone 4」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/02/news057.html
画質も使い勝手もずいぶん良くなったみたいですね。

ところで・・・
>日本製はスペック重視。バラツキが少なく、好き嫌いを嫌がる傾向・・・
と仰られていましたが、車雑誌のニッサンGTR対ポルシェカレラ記事では、
ポルシェではメーカー好評どおりのニュルブリンク・タイムを誰が走っても
出せるのですが、GTRはそうじゃない。
ニッサンが出したタイムを追試験することが出来ないらしいです。

その原因として、ニッサンGTRは製品のバラツキが大きい。個体差があり
すぎて、アタリとハズレが大きいみたいなんですね。これは製品としての
精度の問題だろうって書かれていました。
機械としての精度は、GTRはまだまだ遠くて、ポルシェには負けている
みたいです。まあ相手がポルシェなので別格かも知れませんね。
(カレラSでもGTRの1.4倍の価格です.) 
ttp://www.youtube.com/watch?v=ANvlNGMOets&feature=related
これはニッサンの言い分ですか。そもそもGTRはマスプロダクションカーで
すから。戦う土俵が違うのだと。

とにかくGTRって世界中で大変な人気なんですね。
映像はアウトバーンでの300キロ時です。
http://www.youtube.com/watch?v=_cbq6pdel-g&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=C2M85dVn6gw&feature=fvwp&NR=1

猫姫さん

> と思ったら、伊豆でしたかぁ。
> それにしても伊豆ってこんなに南国チックなのかなあ?
> 日本じゃないみたいですよね。
> これを伊豆の観光パンフレットにしたらいいのに・・・・。

南伊豆でした。
少し日本離れした光景が気に入っていて、毎年出かけてます。
遠いんですがね・・・
季節によって色々な顔があるので南伊豆は面白いですね。

kusanagiさん

> 圧倒的によくなったカメラ性能――「iPhone 4」
> http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/02/news057.html
> 画質も使い勝手もずいぶん良くなったみたいですね。
>
> ところで・・・
> >日本製はスペック重視。バラツキが少なく、好き嫌いを嫌がる傾向・・・
> と仰られていましたが、車雑誌のニッサンGTR対ポルシェカレラ記事では、
> ポルシェではメーカー好評どおりのニュルブリンク・タイムを誰が走っても
> 出せるのですが、GTRはそうじゃない。
> ニッサンが出したタイムを追試験することが出来ないらしいです。
>
> その原因として、ニッサンGTRは製品のバラツキが大きい。個体差があり
> すぎて、アタリとハズレが大きいみたいなんですね。これは製品としての
> 精度の問題だろうって書かれていました。
> 機械としての精度は、GTRはまだまだ遠くて、ポルシェには負けている
> みたいです。まあ相手がポルシェなので別格かも知れませんね。
> (カレラSでもGTRの1.4倍の価格です.) 
> ttp://www.youtube.com/watch?v=ANvlNGMOets&feature=related
> これはニッサンの言い分ですか。そもそもGTRはマスプロダクションカーで
> すから。戦う土俵が違うのだと。
>
> とにかくGTRって世界中で大変な人気なんですね。
> 映像はアウトバーンでの300キロ時です。
> http://www.youtube.com/watch?v=_cbq6pdel-g&feature=related
> http://www.youtube.com/watch?v=C2M85dVn6gw&feature=fvwp&NR=1

iphoneは随分良くなってるみたいですね。
でもカメラだけ見ると以前使っていたギャラクシーS2の方が良かったです。
手振れ補正の性能が良かったです。
どうしてもぶれやすいんですよね。
携帯の撮影は苦手です。

GT-Rはバラツキが多いんですね。
ニッサンは昔からバラツキが多いので有名ですが・・・
以前のスカイラインRSのFJ20というエンジンも、
一度分解してクリアランズの調整など行うと(既定通りの数値に近づけると)
別物のようにパワーが出たって話もあります。
ニッサンは材質は良いものを使っているが、加工精度がトヨタに劣るみたいです。
トヨタは部品は性能ギリギリの素材(特に良いものではない)でギリギリの設計ながら
長持ちするのは設計そのものと加工精度が良いんだとか・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。