そろそろ更新しないと・・・

そろそろ更新しないと広告が表示されてしまいますな・・・

写真は全く撮ってないので、写真ネタとしては在庫からになります。

ここのところ、クルマに掛かりっきり・・
土曜は、デントリペア(エクボ直し)に午前から出動で、
昔お世話になったスムースワークスさんのところに。

スムースワークス

ボンネットのエクボは、工具を置いて作業していたら強風で閉まってきて、
ボンネットが膨らんでしまった逆エクボ・・

運転席のドアノブの横にしっかりエクボ・・
(これも購入してから気づきました・・・)

午前一杯程度で終わるということで、代車でプラプラしてました。
こんなことならカメラを持ってくれば良かったかなぁ・・
と、思っていたら電話が・・・・

ほぼ終わりましたが、「左後ろドアにもエクボがありますけど・・・」と
おかしいなぁ、この前洗車したときには気づかなかったけど・・・
買い物中とかにドアをぶつけられたんでしょうか・・・
かなり気をつけてますが、ダメですね。
「それもお願いします。」
ということで、電話が11時前で、仕上がりは13時ごろと。
また2時間くらいどこかで潰さないと。

13時少し前に取りに行きましたら、バッチリ仕上がってました。
ヘコミの部分を確認すると・・
「え?どこにあったの??」という流石のレベルにびっくり。
相変わらずいい仕事をしますね。
感じも良いですし、とても良いお店です。

ってことでお店の宣伝もして・・と

写真は、庭のモッコウバラだったかな?
キレイに咲いてたので、撮った在庫です。

IMG_7204m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

バラの季節ですね。あまり自分で花の撮影はしないのですが、
拝見していると和みます。

makotoさん、早速、リベンジして来ましたよ!
ご覧いただければ幸いです。

デントリペア(エクボ直し)
正式には、「ペイントレスデントリペア」(無塗装ヘコミ修正)と
いうらしいですね。実は私、初めて聞きました。(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=1i3m3H5fMxE&feature=related
おっおっー、手で叩いて直すのかあ。驚きというか、器用な人は
自分でも出来そうな気が・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ZJjm1EJICBk&feature=related
こっちはもっと簡単だ。なんだか形状記憶合金みたい。(^^;

車屋さんの、良い仕事って気持ちいいですよね。

Wao!!さん

> バラの季節ですね。あまり自分で花の撮影はしないのですが、
> 拝見していると和みます。
>
> makotoさん、早速、リベンジして来ましたよ!
> ご覧いただければ幸いです。

ここのところクルマに掛かりっきりで、カメラはヤフオクの撮影以外ではすっかりバッグの中です・・・
早速のリベンジでしたね。
では伺います。

kusanagiさん

> デントリペア(エクボ直し)
> 正式には、「ペイントレスデントリペア」(無塗装ヘコミ修正)と
> いうらしいですね。実は私、初めて聞きました。(^^;
> http://www.youtube.com/watch?v=1i3m3H5fMxE&feature=related
> おっおっー、手で叩いて直すのかあ。驚きというか、器用な人は
> 自分でも出来そうな気が・・・
> http://www.youtube.com/watch?v=ZJjm1EJICBk&feature=related
> こっちはもっと簡単だ。なんだか形状記憶合金みたい。(^^;
>
> 車屋さんの、良い仕事って気持ちいいですよね。

腕の良いデントは、ほんとうに神業って思えますよ。
以前知人の紹介でデントに頼んだらロクでもないヤツが出てきて、
直すどころかヘコミを広範囲にされてしまいました。
途方に暮れていたときに知ったのが、ここのスムースワークスさん。
こちらの腕は確かです。
何でも茨城で雹害の被害にあったクルマの修復に仲間達と出張に行くと言ってました。

車に夢中でしたか?
私もバイクに夢中になる時がありますからね^^;

良い店にめぐり合えたみたいですね~♪何よりです。
私の所ではつくば市の竜巻被害の時、ひょう災にあいまして
全国からデントリペアチームが来てくれています。

モッコウバラでしたか
白いバラとグリーンの素敵な表現ですね♪うん^^

ついにいきましたね

車、やっぱり買ってしまったのですね~。
早く気持ちよく乗れるようになるといいですね。

モッコウバラがわんさか咲いているのを見て、いいなぁって思って自分の家にも植えたのですが、ウチは日当たりが悪いせいか、ろくに花がつきません(涙
ふつーはほったらかしておいてもどっさり咲くんだけどなぁ・・・。
悲しい・・・。

KENTさん

> 車に夢中でしたか?
> 私もバイクに夢中になる時がありますからね^^;
>
> 良い店にめぐり合えたみたいですね~♪何よりです。
> 私の所ではつくば市の竜巻被害の時、ひょう災にあいまして
> 全国からデントリペアチームが来てくれています。
>
> モッコウバラでしたか
> 白いバラとグリーンの素敵な表現ですね♪うん^^

最初なのでただでさえやることが多いのに、
手が掛かることと言ったら・・・
しかも何をやるにも電子制御やら何やらが邪魔をして時間が掛かって仕方がありません・・・
ってことで、納車後19日経つのに、まだまだやることがあります・・・
昨日はバンパー修理に板金工場へ持ち込んだので、今週末まで戻ってきませんし・・・

写真、そろそろ撮らないとカメラの操作を忘れてしまいそうです。

猫姫さん

> 車、やっぱり買ってしまったのですね~。
> 早く気持ちよく乗れるようになるといいですね。
>
> モッコウバラがわんさか咲いているのを見て、いいなぁって思って自分の家にも植えたのですが、ウチは日当たりが悪いせいか、ろくに花がつきません(涙
> ふつーはほったらかしておいてもどっさり咲くんだけどなぁ・・・。
> 悲しい・・・。

結局逝ってしまいました。
元のクルマは、クルマ屋の目の前でエンジンが止まる始末・・・
最後の最後まで問題を抱えてました。

今度のは故障が無いことを祈りますが、
いきなり問題だらけです・・・
早く遠出したいのですが・・・

モッコウバラ、咲いているところが多いですね。
猫姫さんのところはダメだったんですか・・・

大変でしたね。。
‘車の’エクボは・・・遠慮ですよね。(><)
購入時にあった(かも?)しれないものは、購入したところで修理代とか、ムリなのですか?
購入時のその場で指摘しないと、難しいか・・・。

ゆうこ君さん

> 大変でしたね。。
> ‘車の’エクボは・・・遠慮ですよね。(><)
> 購入時にあった(かも?)しれないものは、購入したところで修理代とか、ムリなのですか?
> 購入時のその場で指摘しないと、難しいか・・・。

エクボ、一箇所は自分で作業中に付けてしまいました。
ショックでしばらくしゃがみこんでましたから・・・
もう一箇所は、クルマを取りに行ったときに発見・・・(これもショックでしたが)
最後のは最後まで気づかずで、デントリペアのスタッフに指摘されて気づきました。
これはつい最近まで無かった筈なので、買い物中か・・・
E90はボディの鉄板が薄いような気がしますので(洗車後ボンネットをふき取る際にベコベコします)、
簡単にエクボになってしまいそうです。

ゆうこ君のエクボは大歓迎なんですけどねー♪

ちなみにバンパーの酷いスリキズとエクボはネット掲載中の表記に「目立つキズやヘコミは一切ありません。」と
書いてあったことから指摘しましたが、「現状渡しですから有償となります。」と言われムッと来ました。
きちんと見なかった自分が悪いんですよね・・・

その後 いかがでしょうか?

ブログの最大の欠点は、こちらからコンタクトするのが難しい・・・というとことか。
最新の記事のところにコメントしておこう、っと。

どうでしょう?進捗してますか?
気持ち良く乗れるようになったら嬉しいですよねぇ。
好きだから がんばっちゃってるんだろうなぁ。
ますます プッシュしてあげようーがんばれーーーーー!

猫姫さん

> ブログの最大の欠点は、こちらからコンタクトするのが難しい・・・というとことか。
> 最新の記事のところにコメントしておこう、っと。
>
> どうでしょう?進捗してますか?
> 気持ち良く乗れるようになったら嬉しいですよねぇ。
> 好きだから がんばっちゃってるんだろうなぁ。
> ますます プッシュしてあげようーがんばれーーーーー!

中々更新できなくてスイマセン・・・
ちょっと事情がありまして・・・
詳細はメールしておきます。
クルマ、相変わらず格闘中です。
当分出かけそうも無いなぁ・・・
