E46最期・・・

色々悩んで居ましたが、結局現状渡しの06年E90変更することにしました。

何故現状か・・・?

安いからです(きっぱり)

賞与がまともに出ない状況が2年近く続いているため、まともなルートのクルマなぞ
買えません!
しかもローンです。
やっと終わったローンが再開・・・

で、名義変更、車庫証明、点検整備などはこちらで行うのです。

今回は入れ替えで神奈川まで取りに行きましたが、

昼から出かけるためクルマに乗り込むと・・・
エンジンのクランキングが長い・・・
なかなか掛からない。

とりあえず無事掛かったので第二東名に乗り東へ走ります。
路面はよく、交通量もそれほどではないので走りやすい。

2時間くらいで目的地付近に付きます。

そこの坂を上ったら目的地・・・
っていう交差点でエンスト

慌ててエンジンを掛けなおすと何とか掛かりました。
もしかしたら、エキゾースト側のカムシャフトセンサー付近がオイル漏れしてましたので、
こいつが悪さをしてカムシャフトセンサーが逝ってしまったかも・・・
とりあえず店に着いたので、一応現象だけ伝えます。

で、天気の良い日の昼間に初めて次のクルマを見た訳ですが・・・

一見キレイな固体でも、あちこちにキズ・・・
バンパーの右下にスリキズでタッチアップ(気になるキズ、ヘコミは一切ありませんって書いてありましたが)。
ホイールは4本ともガリキズ・・・
ウインドウモールは白くウロコ(腐食みたいなもの)が発生。

これを見るだけで凹みますね・・・

書類を渡して、引き渡されますが手元に来てから手が掛かりそうです。
とりあえず連休中に問題箇所を洗い出して、段取りをしないと。
あっと、その前に名義変更もしないと。

ってことでE46とは14万の手切れ金を貰ってさよならしてしまいました。
最期の最期まで故障だったなぁ・・

1D3_4858m.jpg

コメント

非公開コメント

やっと手に入れたE90ですが、、、
makotoさんのコメントを拝見したら?う~ん(>_<)

E46も名車でしたが、E90は扱い易いと思います!
南国ムードいっぱいのBMW!イイですね~(^・^)

BMW 2006年 E90型
http://www.drbmw.jp/?p=11071
こんな感じの車ですね。

カムシャフトセンサー
http://www.k-oasis.or.jp/kaiin/kaiin_15.html
http://blogs.yahoo.co.jp/private_drager/32907267.html
ふ~む、イマイチよく分からん。(笑)
エンジンのかかりが悪くなるのかな。
しかし車のパーツってもの凄く数が多いのだ。

前のE46は故障続きだったようですが、こんどのE90は
すっきりと行きたいものですね。外見よりも中身が大切。
あんまり走っていない車だったら故障は少ないかも。

Re: タイトルなし

> やっと手に入れたE90ですが、、、
> makotoさんのコメントを拝見したら?う~ん(>_<)
>
> E46も名車でしたが、E90は扱い易いと思います!
> 南国ムードいっぱいのBMW!イイですね~(^・^)

そうなんですよね。
やはり価格相応の何かはあるもんですね。
左の足回りからも異音が出てるようです。
ざっと修理すると普通の相場と変わらなくなってしまいそうです。
ガッカリ・・・
これから支払いもあるっていうのにねぇ。

Re: タイトルなし

> BMW 2006年 E90型
> http://www.drbmw.jp/?p=11071
> こんな感じの車ですね。
>
> カムシャフトセンサー
> http://www.k-oasis.or.jp/kaiin/kaiin_15.html
> http://blogs.yahoo.co.jp/private_drager/32907267.html
> ふ~む、イマイチよく分からん。(笑)
> エンジンのかかりが悪くなるのかな。
> しかし車のパーツってもの凄く数が多いのだ。
>
> 前のE46は故障続きだったようですが、こんどのE90は
> すっきりと行きたいものですね。外見よりも中身が大切。
> あんまり走っていない車だったら故障は少ないかも。

残念ながら初っ端から数箇所の問題点が出てます。
こちらを直すと結局価格は通常の相場並みになってしまいそうです。
やはり価格の安い物件には何かあるものです。
一気に全部やりたいところですが、優先順位を付けぼちぼち行くしかありませんね。
それにしてもE46は最後の最後までトラブルが多かったです・・・
ちなみにカムシャフトセンサーはエキゾースト側とインテーク側がありますが、
エキゾースト側(取り外しが面倒な方)が怪しかったです。

か、か、か、買い替えされたのですね!!
とうとうE90なのですね!
おめでとうございます。(^。^)/
若干気になる部分も・・・・
でも!!
E90ですね~、なんだか嬉しい私。。
はやく姿を記事に、、、見たいです(^^)

Re: タイトルなし

> か、か、か、買い替えされたのですね!!
> とうとうE90なのですね!
> おめでとうございます。(^。^)/
> 若干気になる部分も・・・・
> でも!!
> E90ですね~、なんだか嬉しい私。。
> はやく姿を記事に、、、見たいです(^^)

そーですよっ!
ゆうこ君さんのゆーわくに負けて・・・
でも06年なのでボンネットが違うんですよね。
色は同じブラックサファイアです。
手入れが大変だ・・・
それとメッキモールが白くなってるので、これも何とかしないと・・・
ゆうこ君さんと違いiDriveはナシ・・・
これから色々教えてね♪


