記念写真・・・

記念って言っても、まだ処分が決まった訳ではありません。
何せ、先日取った見積もりでは5万前後と言われましたから・・・
タイヤより価値がないのか、このクルマは・・・って思いますね。
まだ乗れるとは思いますが、いずれにしても1年くらいの間に考えないと・・・
となると少しでも高く売れるうちにって思うじゃないですか・・
それが5万、10万だと思いっきり萎えます。

こうして見ると、まだまだって思うんですけどね。
きちんと200キロ出ますしね。

1D3_6378m.jpg

1D3_6392m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

え~と、200キロはアウトオブバーンで出したのかな?(笑)
桜の木下で、BMWが絵になっていますね!素晴らしいです!!!

ヘッドライトやフォグランプを付けて撮ると…
一味違いますよね~♪うんうん(^・^)

200キロ/時でる車が5万円ですか。
あのー、もしかして200キロ出すから車は壊れるので
あって、100キロまでだと壊れずに、まだまだ乗れる
のじゃありませんか?

それはともかくとして、今年は身体を鍛えて体力を
大いに付けたいですよね。(きっぱり)
次の冬まで半年あります。
撮影には遠出をせずに、(これでガス代も倹約、車も
長持ち)、撮影は近場で。とにかく今まで車に乗って
いた時間を、体力増強・歩きの時間に切り替える。

これは大革命ですよね。
大いに歩くと、体は健康に体力も着いてくる。
そうすればマッサージ代も倹約できて、全て丸く収まる。
てな具合にいきませんか。(^^;

漫画「湾岸ミッドナイト」で学んだこと。チューンドカー
は車の寿命が1/5になる。

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> え~と、200キロはアウトオブバーンで出したのかな?(笑)
> 桜の木下で、BMWが絵になっていますね!素晴らしいです!!!
>
> ヘッドライトやフォグランプを付けて撮ると…
> 一味違いますよね~♪うんうん(^・^)

200キロはテストコースで出したことにしておきましょう。
ここの桜が満開になったら薄暗い時間帯に撮りにいこうって決めてましたが、
中々満開にならず・・・
朝5時半ごろ行ったのに、ゴルフ場へ入っていく車に阻まれました。
それより早いと光が廻らないし・・・
今年もNGでした。

Re: タイトルなし

> 200キロ/時でる車が5万円ですか。
> あのー、もしかして200キロ出すから車は壊れるので
> あって、100キロまでだと壊れずに、まだまだ乗れる
> のじゃありませんか?
>
> それはともかくとして、今年は身体を鍛えて体力を
> 大いに付けたいですよね。(きっぱり)
> 次の冬まで半年あります。
> 撮影には遠出をせずに、(これでガス代も倹約、車も
> 長持ち)、撮影は近場で。とにかく今まで車に乗って
> いた時間を、体力増強・歩きの時間に切り替える。
>
> これは大革命ですよね。
> 大いに歩くと、体は健康に体力も着いてくる。
> そうすればマッサージ代も倹約できて、全て丸く収まる。
> てな具合にいきませんか。(^^;
>
> 漫画「湾岸ミッドナイト」で学んだこと。チューンドカー
> は車の寿命が1/5になる。


チューニングカーと違って、エンジンに負荷を掛けないノーマル仕様です。
元々メーカーが耐久性を考えて、しかもアウトバーンで180キロ以上でずっと走れるように作られたクルマですから、ちょっと速度を出したくらいでは壊れませんよ(笑)
元々アチラのエンジンは、高速でずっと走った時にエンジン温度が上がった状態で、ピストンのクリアランスがベストになるようなつくりになってます。
逆に国内の渋滞路をノロノロ走るのは苦手で、低速の乗り心地の悪さとGO、STOPで燃費も悪い。
やはり高速でぶっ飛んでいくのが気持ちいいです。(普段は普通に乗ってますよ)

体力は仰る通りなので、土曜には、トレッキングシューズを履いて、機材を背負って奥山の桜を山に入り込んで撮影。
その後フラワーパークでチューリップと桜、人物スナップを撮るため、機材を背負って歩き回りました。
足はパンパンで腕も肩もだるいくらいです。
それでも首の痛みがまだ引かないので、困ってますが・・・

個人的には乗り続けて欲しいのですけどね。
私は来月5月に12年目の車検・・・。
乗り換えるどころか車検代をどうしようかと(笑)。

Re: タイトルなし

> 個人的には乗り続けて欲しいのですけどね。
> 私は来月5月に12年目の車検・・・。
> 乗り換えるどころか車検代をどうしようかと(笑)。

そうですね。
私の固体は既に13万キロを走破しており、
次の危険ゾーンが・・・
1.ファンカップリング(少しオイル漏れ)
2.フロントロアアームボールジョイント
3.エンジン前側EXカムシャフトセンサー付近よりオイル漏れ
4.前後のハブベアリング
5.バッテリー
6.ステアリングギアボックス
7.ミッションもしくは、デフのリングギア(バックラッシュのような振動アリ)
と、ここまででクルマ3~5台は買えそう(E46なら)
ってことで車検の残っているうちに次の世代に乗り移ろうかと・・・

やっと終わったローンですが、また組む羽目になると思うと憂鬱ですが・・・

