月光を浴びて

夜桜です。
寒かった、ピンが来なくて大変でした・・・

1D3_6440m.jpg


1D3_6414n.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほ~~・・・

綺麗だなぁ~~~~・・・・
もうそれ以外言葉がないわ。
夜の桜のライトアップってあんまり好きじゃないんだ。
へんな色になるんだもん(目で見ても)
けど、この夜桜は大好きだ。
こういう色に目で見えたら夜桜見物も行くのにね。
写真世界の色ですよね。
本当に美しいです。

>ピンが来なくて大変でした・・・
夜桜ですが、PLを入れているんですよね。

makotoさんの写真は圧倒的な力量があるので
こちらは安心して見ていられるというか。
普通の方の撮る写真は、花と言えどもあくまで個人
の記念写真ですからね、見るほうは無用な気を使
ってしまいます。(^^;

ところで話しは変わりますが、チューンドカーって
のがありますよね。GTRとかそういうのをお金を
かけてパワーアップしているやつ。
漫画で「湾岸ミッドナイト」というのを今読んでいる
んですが、公道で200キロ300キロで走るっていう
ことがほんとにあるんですかね?
それとも、あれはあくまで漫画の話しなんでしょうか。
(この漫画、けっこう奥深いことを書いていている
ので写真論としても役にたつんです)
http://www.youtube.com/watch?v=sui6qIEXjHI&feature=related

ムック本で「R35 GTR COMPLETE FILE」というの
を買ってみて、レース用なんでしょうけどチューン
アップする為の各種パーツが載っているわけです。
700馬力とか800馬力と書いてありますね。
そういう戦闘機みたいなマシンを操縦できる人って
いったいどういう人なんだろうって興味が湧いて来
ました。

Re: ほ~~・・・

> 綺麗だなぁ~~~~・・・・
> もうそれ以外言葉がないわ。
> 夜の桜のライトアップってあんまり好きじゃないんだ。
> へんな色になるんだもん(目で見ても)
> けど、この夜桜は大好きだ。
> こういう色に目で見えたら夜桜見物も行くのにね。
> 写真世界の色ですよね。
> 本当に美しいです。

ライトアップのWBは本当に難しいです。
ミックス光ですし、夜の青みも入ってコケルコケル・・・
ストロボ使うと真っ白で違和感が出るし・・・
例のキャプチャーワンで花の影になった部分をクリックして合わせ、
その後微調整してます。
以前はこんなにピントで苦労したかなぁっていうくらいピンで苦労しました。

Re: タイトルなし

> >ピンが来なくて大変でした・・・
> 夜桜ですが、PLを入れているんですよね。
>
> makotoさんの写真は圧倒的な力量があるので
> こちらは安心して見ていられるというか。
> 普通の方の撮る写真は、花と言えどもあくまで個人
> の記念写真ですからね、見るほうは無用な気を使
> ってしまいます。(^^;
>
> ところで話しは変わりますが、チューンドカーって
> のがありますよね。GTRとかそういうのをお金を
> かけてパワーアップしているやつ。
> 漫画で「湾岸ミッドナイト」というのを今読んでいる
> んですが、公道で200キロ300キロで走るっていう
> ことがほんとにあるんですかね?
> それとも、あれはあくまで漫画の話しなんでしょうか。
> (この漫画、けっこう奥深いことを書いていている
> ので写真論としても役にたつんです)
> http://www.youtube.com/watch?v=sui6qIEXjHI&feature=related
>
> ムック本で「R35 GTR COMPLETE FILE」というの
> を買ってみて、レース用なんでしょうけどチューン
> アップする為の各種パーツが載っているわけです。
> 700馬力とか800馬力と書いてありますね。
> そういう戦闘機みたいなマシンを操縦できる人って
> いったいどういう人なんだろうって興味が湧いて来
> ました。

PLは使ってないです。
レンズの開放値が4なので暗いのもあってかピンが来なくて苦労しました。
ライブビューも役に立たんし・・・
クルマが通りかかった一瞬に合わせて固定するか、手元のLEDランプを当てて合わせたりしましたが、
とにかく肉眼でしっかり見えててもだめなんですね。

チューニングカーは、200キロはともかく(普通に居ますよ)300キロ出す人はそういないでしょうね。
以前に常磐線で動画を撮ってそれを発見されて証拠となり逮捕された輩が居ましたね。
最近は、公道でムチャクチャやる人は減ってますね。
相対的にそういう人種が減っているのが原因だと思います。
でも400馬力くらいあると、ほんとうに速いですよ。
3速で1速のような加速感が味わえます。
上り坂が平地のように感じられます。
