えどひがんざくら・・・

先日の雨の一本目です。
トンネル手前の丘に登り待機・・・
大雨と風で何度もバランスを崩し滑り落ちそうになりながら撮影してました。
その割にはいつもと同じでぱっとしませんなー
もうここからの絵にも飽き気味かぁ・・・

1D3_6312m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それは・・・

makotoさん 贅沢!
っていうか、求める基準が高すぎっていうか(^^;

エドヒガンサクラらしいレーシーな大木が画面の2/3を埋めて。
私ならそれだけでも満足してしまいそうなのに、向こうにSLだもんな。
ぱっとしないなんて・・・・。
こういうポイントを見つける、そこでベストな構図を見つける、そのときに合った撮影設定を決める、それ、すごい才能=努力、根性または気合 です。

makotoさんは、やっぱり 尊敬に値する方ですね。

あの日は確か雨でした。

寄らせて頂きました!
中学の頃だったか、父親のお古、ペトリ35?を持ってSLを撮影しに行ったのを思い出しました。
鉄橋の下の川の中洲でしたが、雨で増水しもう少しで帰れなくなるところでした。

Re: それは・・・

> makotoさん 贅沢!
> っていうか、求める基準が高すぎっていうか(^^;
>
> エドヒガンサクラらしいレーシーな大木が画面の2/3を埋めて。
> 私ならそれだけでも満足してしまいそうなのに、向こうにSLだもんな。
> ぱっとしないなんて・・・・。
> こういうポイントを見つける、そこでベストな構図を見つける、そのときに合った撮影設定を決める、それ、すごい才能=努力、根性または気合 です。
>
> makotoさんは、やっぱり 尊敬に値する方ですね。

確かに贅沢かもしれませんねー
SLを撮れるだけでも幸せな環境ですから。
ただ、毎年同じ絵を撮っているので、そろそろ違った絵に切り替えたいところです。
ここ5、6年くらいずっとです。
小学生が入学式から卒業式までずっとってことですよ・・(笑)
樹もかなり老木で花付も年々悪くなってます。

Re: あの日は確か雨でした。

> 寄らせて頂きました!
> 中学の頃だったか、父親のお古、ペトリ35?を持ってSLを撮影しに行ったのを思い出しました。
> 鉄橋の下の川の中洲でしたが、雨で増水しもう少しで帰れなくなるところでした。

お寄り頂きありがとうございました。
少し元気になられたようですね。
無理せずリラックスしてお過ごしくださいね。

以前からカメラがお好きなようですが、やはりSLなどを撮られてましたか。
夢中になると無理なロケーションにも平気で入り込んでしまうので注意が必要ですよね。

桜とSLは
私には到底撮れませんので、いつも見入ってしまいます。

こんな素晴らしい一枚が、飽き気味ですか~!
許せません(笑)

Re: タイトルなし

> 桜とSLは
> 私には到底撮れませんので、いつも見入ってしまいます。
>
> こんな素晴らしい一枚が、飽き気味ですか~!
> 許せません(笑)

桜とSL、KENTさんのとこだと真岡がありますねー
是非是非!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。