ブッシュ・・・不良でした・・

昨年11月に交換した社外(純正対応品)のロアコンブッシュ(E46はここがメチャ弱い)ですが、
何気に覗き込むと
・・・・
何か違う・・・

え?もしかしてもう千切れた???

潜って確認すると、ゴムのリングが外れて前に出てきてます。
手で押し込むと入りましたが、走行するとすぐに元に戻る。
何となく直進性も悪く、ハンドルも取られます。

購入ショップに画像を送って確認したら・・・
「代品を送ります。」とのこと。
対応は非常に良いのですが、これ交換って大変なんですよね。

今の背中と腰の状態では絶対無理。

とりあえず「いつでも良いので交換したら着払いで送り返してください。」と。
また大きな作業が花粉の中繰り広げられるのか・・・

ちなみにDラーで交換すると1.5万くらいの工賃です。

IMG_0142.jpg

コメント

非公開コメント

ロアコンブッシュって、これですか。

E46ロアコンブッシュDIY交換_専用工具不使用
http://minkara.carview.co.jp/userid/159286/car/303409/764747/note.aspx
専用工具では
http://www.stella-motors.co.jp/maintenance/bmwe46bush/bmwe46bush.html

自分でやるとなると、これは大変な作業ですね。
makotoさんの車がよく壊れるので、その度に
何だろう?って調べるのです。結果、私の車の
知識がしだいに増えていっています。

Re: タイトルなし

> ロアコンブッシュって、これですか。
>
> E46ロアコンブッシュDIY交換_専用工具不使用
> http://minkara.carview.co.jp/userid/159286/car/303409/764747/note.aspx
> 専用工具では
> http://www.stella-motors.co.jp/maintenance/bmwe46bush/bmwe46bush.html
>
> 自分でやるとなると、これは大変な作業ですね。
> makotoさんの車がよく壊れるので、その度に
> 何だろう?って調べるのです。結果、私の車の
> 知識がしだいに増えていっています。

そうですね。
これがE46とE36の弱いところなんです。
このブッシュでフロントタイヤを押さえ込んでいるので、
これがグラグラになると直進性に問題が出ますし、
乗り味も一気に悪くなります。
昨年11月に苦労して交換したのですが、
片側が不良だったようです。
先ほど代品が届きましたが、メーカーが違うので
左右また交換しなくちゃなりません・・・
しかも、交換後返送なので
出来るだけ早めに・・・
この体調と花粉の状況なので、正直うんざりします。


よく分かりませんが・・・何か大変なことのようですね。(´_`;)
その作業で、背中や腰を更に痛めませんように。。
お祈りしております。(-人-;)

Re: タイトルなし

> よく分かりませんが・・・何か大変なことのようですね。(´_`;)
> その作業で、背中や腰を更に痛めませんように。。
> お祈りしております。(-人-;)

そうなんですよー
またあの苦戦した交換作業が・・・
工具は借りてきましたが、どうしようかなぁっていう感じで。
でも不具合品をいつまでも手元に置いておくのもお店に悪いですしねぇ。
ってことでお祈り頂いたので、それをお受けして作業してみます。
