遠く見つめて・・

タイトルのようなイメージの後ろ姿でした。

相変わらずの腰痛と首痛・・・
接骨院に行って少しだけラクになりましたがマダマダ・・・
花粉症は目が全然ダメです・・
今年結構ひどくないですか・・・?


1D3_5356m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

花粉症は乗り越えましたので、今は大丈夫です。
makotoさんは症状悪化でしたか、、、
早く回復されるとイイですね。

桜と菜の花のコラボに後姿の女性!
絵になりますね~♪うん!!!

花粉症

首の骨がね~、曲がってるからね~、致命的ですよね~、お互い。
根本的に治らないんだから、上手く付き合っていくしかないとわかっていても、痛くなると辛いですよね。
肩、背中、腰、ついには足にまで及んできますから。
頭痛は首痛と直結してるし・・・・。
あまりに頻繁に耐え難い頭痛がしていた頃、皮膚科の先生に薦められて行った療法があります。
皮膚科は ショウセキノウホウショウっていう一種の自己免疫疾患のようなもので通っていたのですが、その原因が首から上の頭部のどこかにあることが多い・・っていうんで、頭痛と関係あるかもとその療法を教えてくれたのです。
星状神経節ブロックっていう麻酔注射ですわ。

結局、ショウセキノウホウショウはそれでは治らず、頭痛はどうも首骨曲がりのせいだったようで、カイロで改善。
しかし!!!
驚いたことに、そのブロック注射が花粉症に効果テキメン!
半年通ったのですが、その年はものすごい花粉量だったのに、まったく症状出ず。
治療をやめた後も、花粉症の症状は非常に軽くなり、ほぼ90%治癒した感じです。
15歳のときに発症したので、筋金入りの花粉症だったんですけどね。
今 だいぶ 楽です。
今年は花粉・・・多いですよ~~~。

Re: タイトルなし

> 花粉症は乗り越えましたので、今は大丈夫です。
> makotoさんは症状悪化でしたか、、、
> 早く回復されるとイイですね。
>
> 桜と菜の花のコラボに後姿の女性!
> 絵になりますね~♪うん!!!

花粉症は乗り越えられましたか。
人によっては改善したり完治したりするみたいで羨ましいです。
ここ数年は鼻より目の症状がひどいですね。
今年も目が最悪です。

Re: 花粉症

> 首の骨がね~、曲がってるからね~、致命的ですよね~、お互い。
> 根本的に治らないんだから、上手く付き合っていくしかないとわかっていても、痛くなると辛いですよね。
> 肩、背中、腰、ついには足にまで及んできますから。
> 頭痛は首痛と直結してるし・・・・。
> あまりに頻繁に耐え難い頭痛がしていた頃、皮膚科の先生に薦められて行った療法があります。
> 皮膚科は ショウセキノウホウショウっていう一種の自己免疫疾患のようなもので通っていたのですが、その原因が首から上の頭部のどこかにあることが多い・・っていうんで、頭痛と関係あるかもとその療法を教えてくれたのです。
> 星状神経節ブロックっていう麻酔注射ですわ。
>
> 結局、ショウセキノウホウショウはそれでは治らず、頭痛はどうも首骨曲がりのせいだったようで、カイロで改善。
> しかし!!!
> 驚いたことに、そのブロック注射が花粉症に効果テキメン!
> 半年通ったのですが、その年はものすごい花粉量だったのに、まったく症状出ず。
> 治療をやめた後も、花粉症の症状は非常に軽くなり、ほぼ90%治癒した感じです。
> 15歳のときに発症したので、筋金入りの花粉症だったんですけどね。
> 今 だいぶ 楽です。
> 今年は花粉・・・多いですよ~~~。

猫姫さんも花粉症が完治方向ですか・・・
首も腰も背中もメチャ痛いです。
このまま来週の週末4日間イベントで立ちっぱなしだと完全に壊れるでしょうね・・・
でも会社は知らん顔するんだろうなぁ・・・
ほんとうに困ってます。

makotoさん、こりゃあ、ほんとに大変だ。私の知る限りのことは、
この投稿欄で全て書いたつもりですが・・・
御力になりたいと思うのですが、無力ですねえ。

そういやあ、猫姫さんが書かれているショウセキノウホウショウ、
これ、私も潜在的に持っています。
今は殆ど出ないんですが、季節の変わり目(今時がそう)には
多少出ますね。とにかく出なくなったきっかけは靴下なんです。
ずっと綿製の靴下をはいていたのをナイロン製に変えると、
ぴたっと出なくなった。(足ならず手も)
要するに綿の靴下で足の皮膚を締め付けていたのが原因だった
みたいです。綿は自然製品だから良かれと思っていたのが
逆効果になっていたみたいです。

花粉症は、私の場合、ほとんどないんですが、それでも以前は
多少、鼻水がでたりクシャミをしたりしていましたね。
そういうのも、地磁気のこととかを正して行くと自然に無くなった
ように思います。
以前にお話した地磁気効果は、効力を発揮するのには時間は
かかりますが、やはり威力は絶大で、このお蔭で体力がかなり
ついたと自分では考えています。

地磁気と睡眠、食事の様々なこと。衣服のこと。そして運動のこと。
頭から順番に大事なことだろうと考えております。

Re: タイトルなし

> makotoさん、こりゃあ、ほんとに大変だ。私の知る限りのことは、
> この投稿欄で全て書いたつもりですが・・・
> 御力になりたいと思うのですが、無力ですねえ。
>
> そういやあ、猫姫さんが書かれているショウセキノウホウショウ、
> これ、私も潜在的に持っています。
> 今は殆ど出ないんですが、季節の変わり目(今時がそう)には
> 多少出ますね。とにかく出なくなったきっかけは靴下なんです。
> ずっと綿製の靴下をはいていたのをナイロン製に変えると、
> ぴたっと出なくなった。(足ならず手も)
> 要するに綿の靴下で足の皮膚を締め付けていたのが原因だった
> みたいです。綿は自然製品だから良かれと思っていたのが
> 逆効果になっていたみたいです。
>
> 花粉症は、私の場合、ほとんどないんですが、それでも以前は
> 多少、鼻水がでたりクシャミをしたりしていましたね。
> そういうのも、地磁気のこととかを正して行くと自然に無くなった
> ように思います。
> 以前にお話した地磁気効果は、効力を発揮するのには時間は
> かかりますが、やはり威力は絶大で、このお蔭で体力がかなり
> ついたと自分では考えています。
>
> 地磁気と睡眠、食事の様々なこと。衣服のこと。そして運動のこと。
> 頭から順番に大事なことだろうと考えております。


今までアドバイスいただいたことは極力実践してますが、
今のところあまり変化がないようです。
昨日あまりに痛いので、整体に行ってミッチリやってもらいました。
腰はかなりラクになりましたが、反動で背中と首に出てるようでメチャ痛いです。
整体の後は少しの間いったんキツクなりますが、それから治ることが多いので期待してますが・・・
それにしても運勢最悪なんでしょうか・・(万年最悪かも)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。