風邪と花粉症が同時にきました・・・

先週の金曜辺りから少し怪しかった風邪が悪化・・・
花粉症も急に症状が出て最悪の状態になってます・・・
熱は下がりましたが、鼻はずるずるで、咳も・・・
薬が効いている感じがしませんねぇ。

来週から雪国へ出張なので、治しておかないと大変です。
何せ荷物があるのでクルマで行くしかないし、
片道900キロ近くあるし、一人だし・・

今年に入ってからクルマも壊れるし体調も良くないですね。
年始からの首痛も治りませんし、
仕事もかなりストレスが溜まる一方で、精神的にもきつくなってきてます・・・

1D3_5313m.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

花粉症と風邪ですか?
最悪ですね。 おまけにそんな状態で
出張とは・・大変ですね。

車の運転 気を付けて行って来て下さい。

体調がお悪いようですね、、、
お大事になさってください。
静岡から900kmって?
お一人ですから、余計に心配です。

雨に濡れた白梅の表現が何ともお見事です!
梅の見ごろが終わらない間に
きっと、makotoさんの体調も回復されますよ♪


それはいけませんねぇ。
大事にしてください、って言っても、大事にしてる時間がない?
makotoさんはサイボーグ・・・みたいに動きまわりますから。
人間だから無理が来るんでしょう。

私なんかだらけまくりです。
更年期越えてから、ガクッと体力が落ち(もともと体力ないところへもってきて・・・)崖を転げ落ちるように体力がなくなり、そうすると一緒に気力もなくなるんですよ。
一日一仕事しかできません。
今日はパート。
今日は洗濯。
今日は料理。
今日は掃除。
今日は外回り 買い物。
冗談じゃなくて、本当なんです、これ。

あれやってこれやってその後で、それやって、、、なんてぜーーーーーったい無理っ!になりました。
そういうことを理解してくれと夫にも毎日のように言ってます。
パートに行ってるとき以外は、眠くなったら寝るようにしてます。
時間関係なく寝ます。
腹が減ったら 時間関係なく食べます。
家族に合わせて生活しません。
自分の体が「今、こうしてくれ」というのに従って生きるようにしています。
化粧品は買わず(ノーメイクです)、サプリメントを買っています。
美容院は半年に一回しか行きません。
そのかわり整体には月2回行きます。
宝石、ブランド品の類は一切無し。
けど、カメラとレンズと車は欲しい(ここを我慢しなきゃいけないので、それがストレスだっ)
誰だって そんなふうに生きられたらいい!って思ってるけど、そんなことできるわけないだろ!!って言われそうですが。

ちょっとだけ、私流を・・・・できる部分だけ取り入れてみたら、少し回復するかも?!

900kmも一人で運転なんて死にそうですね。
一刻も早く治してください。
寝るのが一番 早く治るんだけどなぁ・・・。
仕事3日くらい休んだら?
無理かぁ・・・・。

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 花粉症と風邪ですか?
> 最悪ですね。 おまけにそんな状態で
> 出張とは・・大変ですね。
>
> 車の運転 気を付けて行って来て下さい。

ほんとうにタイミングが悪いです。
色々心配を掛けてすいません・・・
花粉、今年は軽いと聞いてましたが、
寒い日が続いたせいか一気にきた感じで
結構キツイです。

Re: タイトルなし

> 体調がお悪いようですね、、、
> お大事になさってください。
> 静岡から900kmって?
> お一人ですから、余計に心配です。
>
> 雨に濡れた白梅の表現が何ともお見事です!
> 梅の見ごろが終わらない間に
> きっと、makotoさんの体調も回復されますよ♪

心配いただきありがとうございます。
結構ハードなスケジュールになりそうです。
しかも数日会社を開けるので、
戻ったら仕事が溜まっているのは確実・・・
少し憂鬱ですね・・・

Re: タイトルなし

> それはいけませんねぇ。
> 大事にしてください、って言っても、大事にしてる時間がない?
> makotoさんはサイボーグ・・・みたいに動きまわりますから。
> 人間だから無理が来るんでしょう。
>
> 私なんかだらけまくりです。
> 更年期越えてから、ガクッと体力が落ち(もともと体力ないところへもってきて・・・)崖を転げ落ちるように体力がなくなり、そうすると一緒に気力もなくなるんですよ。
> 一日一仕事しかできません。
> 今日はパート。
> 今日は洗濯。
> 今日は料理。
> 今日は掃除。
> 今日は外回り 買い物。
> 冗談じゃなくて、本当なんです、これ。
>
> あれやってこれやってその後で、それやって、、、なんてぜーーーーーったい無理っ!になりました。
> そういうことを理解してくれと夫にも毎日のように言ってます。
> パートに行ってるとき以外は、眠くなったら寝るようにしてます。
> 時間関係なく寝ます。
> 腹が減ったら 時間関係なく食べます。
> 家族に合わせて生活しません。
> 自分の体が「今、こうしてくれ」というのに従って生きるようにしています。
> 化粧品は買わず(ノーメイクです)、サプリメントを買っています。
> 美容院は半年に一回しか行きません。
> そのかわり整体には月2回行きます。
> 宝石、ブランド品の類は一切無し。
> けど、カメラとレンズと車は欲しい(ここを我慢しなきゃいけないので、それがストレスだっ)
> 誰だって そんなふうに生きられたらいい!って思ってるけど、そんなことできるわけないだろ!!って言われそうですが。
>
> ちょっとだけ、私流を・・・・できる部分だけ取り入れてみたら、少し回復するかも?!
>
> 900kmも一人で運転なんて死にそうですね。
> 一刻も早く治してください。
> 寝るのが一番 早く治るんだけどなぁ・・・。
> 仕事3日くらい休んだら?
> 無理かぁ・・・・。

月曜は早退。
火曜、水曜はお休みして寝てましたが
あまり症状は変わらず・・・
医者も行ったので薬も飲んで・・・
普段も結構疲れが残るので
夜帰宅してからコタツで寝てしまうんですよね。

山形は実はタイヤチェーンのテストなんです。
しかも夜スタートのテスト・・・
で、バイクなんですよ。
どんだけ寒いか・・・・
体力温存のため、移動日を設定して
少しでも負荷が掛からないように配慮はしてます。
心配いただきありがとうございます。

なんだか大変なことになっていますね・・・。
大丈夫ですか?(´_`;)
風邪は休養が薬ですから・・・。
無理せず、ゆっくりと900km走ってくださいね。
その上に事故でもきたら、も~~(><;)
無事のお帰りを、お祈りいたします。。

バイクのタイヤチェーンがあるなんて始めて知りました。
http://www.youtube.com/watch?v=MLlALs07eBk
なるぼど・・・
バイクを車に積んで、現地でテストですか。
これはもう、ものすごく大変なお仕事ですね。
山形と言えば、このフォトXPではzzrさんがニコン板シグマ板
で写真を貼られていますが、びっくりするような豪雪地帯です。
ヤクルトをたくさん持っていって体力を付けてください。

あっ、そうそう、納豆も言い忘れていました。
納豆とハムを無理やり詰め込んでヤクルトをぐぐいっと。
これで即席で体力をつけることができます。

Re: タイトルなし

> なんだか大変なことになっていますね・・・。
> 大丈夫ですか?(´_`;)
> 風邪は休養が薬ですから・・・。
> 無理せず、ゆっくりと900km走ってくださいね。
> その上に事故でもきたら、も~~(><;)
> 無事のお帰りを、お祈りいたします。。

そうなんです・・・
体調が大変なんです・・・
しかもハードな出張が待ってます。
仕事なので仕方が無いですが・・・
3月はとにかくハードスケジュールで参ってます。
花粉もピークになりそうですし。
せめてクルマだけでも乗り切らないと・・・
う~ん、どっちへ・・・??

Re: タイトルなし

> あっ、そうそう、納豆も言い忘れていました。
> 納豆とハムを無理やり詰め込んでヤクルトをぐぐいっと。
> これで即席で体力をつけることができます。

ご心配いただきありがとうございます。
やはり納豆とヤクルトですかー
何か食べ合わせしたくないような・・・(~_~)
いずれにしても体力温存で・・・

makotoさん まだ出張中ですかぁ?
もう金曜日ですよぉ。
大丈夫でしたかぁ?

ちょっと心配・・・・。

Re: タイトルなし

> makotoさん まだ出張中ですかぁ?
> もう金曜日ですよぉ。
> 大丈夫でしたかぁ?
>
> ちょっと心配・・・・。

ご心配いただきありがとうございます。
とりあえず無事帰ってきました。

山形は雪がなくてテストが大変でした。

出張中は問題なかった背中と首が、昨日の出社から悪化・・・
今は非常に痛いです・・
やはり相性の問題でしょうな・・ここまで来ると・・・

でも今日は河津桜へ遠征です・・
無理せず気晴らししてきますね。
