ウインカーレンズ

ウインカーレンズが紫外線などで曇ってきました。
樹脂は仕方がないんでしょうね・・
前オーナーが社外に変えているようで、スモークのレンズなので、
曇りが目立ちます。
たぶん台湾製か・・・
クルマ買い替えのささやきに歯向かうようにレンズを磨くことにしました。

最初に荒めのコンパウンドで磨き、細目、最後に仕上げでガラスコーティングをしました。
このガラスコートは、業務用で固まるとほんとうにガラスの破片のようになります。
もちろんボディもコート済みなので、とても10年選手、13万キロとは思えないほど綺麗・・・と思う。

ご覧の通りキレイになりました。
こうやって比べると一目瞭然ですなー

ついでに右側のヘッドライトカバー少し危なげなので磨きました。

IMG_0127.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

磨いた甲斐がありましたね♪
ピカピカじゃないですか!

私も仕事で色々な商品を試しますが…
やっぱりコンパウンドが「肝」だと思います。

>とても10年選手、13万キロとは思えないほど綺麗・・・と思う。
うんうん(^^)v


Re: タイトルなし

> 磨いた甲斐がありましたね♪
> ピカピカじゃないですか!
>
> 私も仕事で色々な商品を試しますが…
> やっぱりコンパウンドが「肝」だと思います。
>
> >とても10年選手、13万キロとは思えないほど綺麗・・・と思う。
> うんうん(^^)v

気持ち的には買い替えモードなんですよ。
でもまだ乗る気持ちもあって・・・
今自分と戦ってます・・・
そのうち負けると思いますが・・・
