雪の湖

先日の雪と車高との”仁義無き戦い”でのたわいも無い収穫です。

琵琶湖の西岸。
と言ってもほとんど北岸ですが・・・
これ以上南下すると雪が湿気と混ざり雨に変わりつつあったたため
Uターンして再度北上しました。
雲と空の移り込みがいい感じであわててクルマを止めましたが、一瞬一瞬で空の表情が変わりますから
撮影できる頃には車窓からの光景とは違い・・・
ファインダーを覗いて・・・
あ、イメージと違う・・・

1D3_5051m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今シーズンは寒かったですから(>_<)
雪の湖も、手ごわかったのでは?

琵琶湖でしたか~!
makotoさんにはイメージと違っても
私には「雪の湖」はイメージできました。
手前の白い雪から木々と琵琶湖
そして、何とも言えない冬空♪素晴らしいです(^・^)

Re: タイトルなし

> 今シーズンは寒かったですから(>_<)
> 雪の湖も、手ごわかったのでは?
>
> 琵琶湖でしたか~!
> makotoさんにはイメージと違っても
> 私には「雪の湖」はイメージできました。
> 手前の白い雪から木々と琵琶湖
> そして、何とも言えない冬空♪素晴らしいです(^・^)

雪で気温はマイナスでしたが、
なぜか暖かい感覚でした。
この辺りから随分湿気を帯びた雪になってて、
これ以上南下しても雪は減っていくということでUターンしましたが、
結局この少し北辺りが一番雪が多かったみたいですね。
