雪の日

今年は雪が多いですね。
週末は出かけたくてソワソワ・・・
木曜の夜に付け替えたスタッドレスタイヤでいざ琵琶湖まで・・・
狙っていた米原のスプリンクラーは雪が降っておらずNG・・・
その先は、国境付近でものすごい雪・・・
目的地の下調べが悪く、撮影場所も見つけられずウロウロして
650キロも走ってしまいました・・・
とりあえず寄ってみた湖西線のホームで雪の線路を・・・

1D3_5039m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お~!
行ったんですね。
しかしすごい雪ですね。
タイヤ大丈夫でしたか?
私はCP+行ってきました・・・

Re: タイトルなし

> お~!
> 行ったんですね。
> しかしすごい雪ですね。
> タイヤ大丈夫でしたか?
> 私はCP+行ってきました・・・

関が原の雪を期待して、朝5時に出発!
道路はキレイに除雪され雪道は農道にそれないとないくらいでしたが、
除雪されてないところは、物凄い雪でした。
屋根の上に80cmくらい乗っかって家が潰れるんじゃないかっていうくらい・・・
良いポイントが無かったり、クルマを止める場所が無かったりで意外と撮影はできませんでした。
結局、琵琶湖北側を廻って、比叡山の少し手前まで行ってUターン。
その後、福井まで行きましたが雪が少なく、またUターン。
で、今度は米原の北側の山を越えて岐阜に移動・・・
結局650キロ以上走って収穫はほとんど無しです・・・

ところでCP+、ほんとに行ったんですね。
じゃぁ都会の夜景付きでしょうか??

お帰りなさい。
朝、早かったんですね。
実は・・・夕方 もうすぐ夜な午後5時、金沢に向かいました。
米原 午後7時くらい。
福井 午後8時くらい。

あーーー、完全なすれ違いだぁ~。

雪、凄いですよね。
山越えるなんて、怖いよ~~~。
無事でよかったよ~~。

Re: タイトルなし

> お帰りなさい。
> 朝、早かったんですね。
> 実は・・・夕方 もうすぐ夜な午後5時、金沢に向かいました。
> 米原 午後7時くらい。
> 福井 午後8時くらい。
>
> あーーー、完全なすれ違いだぁ~。
>
> 雪、凄いですよね。
> 山越えるなんて、怖いよ~~~。
> 無事でよかったよ~~。

またまたすれ違いでしたか・・
夕方7時だと既に自宅近くに居ました。
北琵琶湖辺りが凄い雪でしたが、道路かスプリンクラーで凍結ナシ。
幹線道路を外れるとスタックしそうな雪でしたが・・・
あのスプリンクラーってドアミラー付近を狙って飛んでくるんですよね。
喫煙者が窓を少し開けてたらアウトですね・・

