海が見える坂道

御前崎灯台から海岸へ下る坂道です。
街灯が雰囲気を盛り上げますが、残念ながら点灯してません・・・
一組のカップルが楽しそうに降りていきました。

薄暗くてSSが遅く被写体ぶれしてますが、アートフィルターを使えば、それも味・・・?

P1080593m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こういうの 好きで・・(^-^
直感でこういうのが好きです。
実は「何故」なる明確な理由は自分でもわからないのです。
直感で「これ、良い!好き!」と感じる写真があるのです。

アートフィルター 良いなぁ。
PEN欲しいな。
今日、電気屋に行ってカメラコーナーちょっと見てみましたけど、lightとmini(だっけ?)しかなくて・・・カッコ悪い。
あれはやっぱり持ちたくない。
Nikonもやだ。
そんならまだpanaのGX-1のほうがいいじゃん、とか思った。
FUJIのX10があって、お、やっぱりカッコイイ!と思ったけど、アートフィルターないしね。
あれは上がシルバーのほうがカッコいいわ。
マウントが小さいのよね。
なのでレンズの径が妙に小さい感じがしたけど、シルバーだとなぜかしっくり来る感じ。
あー、どうでもいいんだけど。
アートフィルター使いたいんだから、やっぱりE-P3だよね~~~~!

猫姫さん

> こういうの 好きで・・(^-^
> 直感でこういうのが好きです。
> 実は「何故」なる明確な理由は自分でもわからないのです。
> 直感で「これ、良い!好き!」と感じる写真があるのです。
>
> アートフィルター 良いなぁ。
> PEN欲しいな。
> 今日、電気屋に行ってカメラコーナーちょっと見てみましたけど、lightとmini(だっけ?)しかなくて・・・カッコ悪い。
> あれはやっぱり持ちたくない。
> Nikonもやだ。
> そんならまだpanaのGX-1のほうがいいじゃん、とか思った。
> FUJIのX10があって、お、やっぱりカッコイイ!と思ったけど、アートフィルターないしね。
> あれは上がシルバーのほうがカッコいいわ。
> マウントが小さいのよね。
> なのでレンズの径が妙に小さい感じがしたけど、シルバーだとなぜかしっくり来る感じ。
> あー、どうでもいいんだけど。
> アートフィルター使いたいんだから、やっぱりE-P3だよね~~~~!

センスというか、感覚が猫姫さんとは一致するみたいなんですよね。
色々お話していると、共感するものがとても多い・・
アートフィルターって、フィルムでも少し未完成の感覚があって、それを鑑賞者がイメージを膨らませることで
補うような感じ。
これに妙に魅力を感じます。
ポラやLOMO、トイカメラなんかがそうですね。
絵画に近いものがあるのかもしれません。
一眼でビシッと撮ったクリアーな写真も好きですが、惹かれるのはこういうボケボケやブレブレの甘いショットだったりするんです。

PENは、初期のE-P1が一番好きなデザインですが、感度が200辺りからザラツキ、400は結構ザラザラします。
PEN-LITEはノイズや画質はE-P1よりいいのですが、デザイン的にイマイチで、価格葉相当安くなってますが、購入意欲が沸きません。
E-P3になるとアートフィルターが増えて、AFも速いですね。
普通に撮った写真は少し色が浅い感じがします。
特に、13日の記事や10日の記事の夕日の色は実際より随分浅いし、カメラの液晶で見た色より浅い(液晶はほぼ記憶色)んです。
レタッチで彩度やコントラストを上げても同じにはなりませんね。
まだまだ謎が多いカメラです。

フジは、ほんとうにカッコいいですね。
でもあの価格は非現実的かな・・・
気楽に持ち出せる感覚ではないですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。