春一番乗り

近所の踏み切り付近。
毎年この時期菜の花が咲き始めます。

P1080544m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

makotoさん、こんばんは。

 「春一番」。この写真をみていると本当に春が
そこまで来ている様な錯覚をしてしまいました。
暖かい陽射しまで感じます。だって、こちら、
寒さが厳しいです。諏訪湖も全面結氷してます。

ナイト トレインも寒い夜に大変ご苦労様でした。
私には出来ないよ~。

新春らしい、素晴らしい一枚ですね!

>毎年この時期菜の花が咲き始めます。
やっぱり静岡県は暖かいのかな~?
今年は、私もチャレンジしたいです。

青空に菜の花の黄色が綺麗ですね~列車も好きだし♪

makotoさんのいろんな写真を楽しみにさせていただきます!
今年もよろしくお願いいたします~。

小彼岸桜さん

> makotoさん、こんばんは。
>
>  「春一番」。この写真をみていると本当に春が
> そこまで来ている様な錯覚をしてしまいました。
> 暖かい陽射しまで感じます。だって、こちら、
> 寒さが厳しいです。諏訪湖も全面結氷してます。
>
> ナイト トレインも寒い夜に大変ご苦労様でした。
> 私には出来ないよ~。

寒いには寒いですが、気温は日中は6~7度くらいはあります。
ただ風が強いので体感は低いです。
例年はもう少し沢山咲くのですが、今年は咲きが悪いみたいです。
やはり寒いんでしょうね。

たんぽぽさん

> 青空に菜の花の黄色が綺麗ですね~列車も好きだし♪
>
> makotoさんのいろんな写真を楽しみにさせていただきます!
> 今年もよろしくお願いいたします~。

ここ毎年撮ってるので、いつも同じ絵なんですよ~
少し変えたいところですが、何せ花が少なくて・・・
そうこう言ってるうちに河津桜になってしまいますー

KENTさん

> 新春らしい、素晴らしい一枚ですね!
>
> >毎年この時期菜の花が咲き始めます。
> やっぱり静岡県は暖かいのかな~?
> 今年は、私もチャレンジしたいです。

花とローカルはいいですよね。
千葉の夷隅鉄道に行きたいのですが、
いまだ実現しません・・
のどかな半島をゆっくり走るローカル線の風景を撮ってみたいですねー
