夕日の疾走

2日に通ったときに焼けた空をバックに疾走する新幹線が印象的で行ってみました。
雲があってそれほど焼けずでイメージとは少し遠い空でした。

流しても高架線が邪魔なのでphotoshopで背景を選択し、ブレで消してしまいましたので少々インチキですが、新幹線は撮ったままですよ・・・(^O^)!

これが初撮りかぁ・・・
イマイチかも・・

1D3_4646m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

makotoさんの鉄道写真は
過去にも、いっぱい拝見してきました。
いつも思うのですがヘッドライトが印象に残ります。

そして今回の新幹線!!!
スローシャッターでここまで撮れるとは?
フォトショップでこの一枚に作り上げたみたいですが。
やっぱり凄過ぎですね♪

KENTさん

> makotoさんの鉄道写真は
> 過去にも、いっぱい拝見してきました。
> いつも思うのですがヘッドライトが印象に残ります。
>
> そして今回の新幹線!!!
> スローシャッターでここまで撮れるとは?
> フォトショップでこの一枚に作り上げたみたいですが。
> やっぱり凄過ぎですね♪

列車のライトで写真の印象が変わりますね。
なので、ライトはキッチリ抑えるのが大切かと意識してます。
シャッターはもっとスローにして、全部溶かしてしまいたいところですが、
まだまだウデがついていきません・・・

かっこいい、カッコイイ、カッコいい、格好いい、めっちゃくちゃ かっこいい!!
もう~~~、言うことなしに文句なしにカッコイイっ!
かんっぺきツボ、どツボ、あ、悪いっていう意味じゃないよ、ものすごく激ツボ、鬼ツボ、超ツボ。

はあはあ・・・・言葉が出ん。
富士山、桜BMW その他ツボは色々ありましたが、これTOP3に入れたいね。

猫姫さん

> かっこいい、カッコイイ、カッコいい、格好いい、めっちゃくちゃ かっこいい!!
> もう~~~、言うことなしに文句なしにカッコイイっ!
> かんっぺきツボ、どツボ、あ、悪いっていう意味じゃないよ、ものすごく激ツボ、鬼ツボ、超ツボ。
>
> はあはあ・・・・言葉が出ん。
> 富士山、桜BMW その他ツボは色々ありましたが、これTOP3に入れたいね。

ありがとうございます_(_^_)_

ばか寒い中5本くらい撮ってました。
で、何とか見られるのは5枚くらいかなぁ・・
撮影枚数は、1本で5~7枚ですから確率は1/7くらいでしょうか・・
比較的遠くから流し始めるので、ズームの焦点距離も変えながらの流しなので、
一段と歩留まりは落ちますね。
もう少し良いポイントを探して、再トライですなー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。