反射光

これも小手先・・・?
部屋のまどからバイクの反射をクロスフィルターで・・・

IMG_6390m.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

反射光ですか。うんうん♪
クロスフィルター使用のお手本だと思います。
素晴らしい!

>部屋のまどから
えっ???

KENTさん

> こんばんは。
>
> 反射光ですか。うんうん♪
> クロスフィルター使用のお手本だと思います。
> 素晴らしい!
>
> >部屋のまどから
> えっ???

クロスを使ってて一つ気づいたことがあります。

強い光源を入れるとクロスになると思ってましたが、
実は、ある程度被写界深度に入ってないとクロスにならないことが判明!

まぁフィルターを良くみればわかることなのですが、
今更ながらこの写真を撮るときに気づいた次第です・・・

ってことは、キラキラの水滴を丸ボケにしたときは、
深度に入っている水滴だけがクロスになるってことですね・・・

うーん、撮ってみたい・・・
