秋を従えて

透過光のモミジを従えて、シダが決まってました。

1D3_3913m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これは面白いですね。
普通のカメラマンはシダなんか撮りません。
モミジとかコスモスとか、そういう定番しか撮らないんです。
つまり安物の定食をくらって自己満足に浸っているだけ
なんですが、まことさんは大分違う。(^^;
もみじが抽象化(シチュー)されて、そこにシダと言うパセリ
を入れて自分なりの料理になっているんです。
この写真を見て、美味しそうだなって皆が思ってくれれば
成功です。(^^;

オリンパスが大変なことになっていますね。下手をすると
カメラ事業部は廃業するか売り払われるか、このままでは
すまないなっていう雲行きです。
ペンタックスがバラバラにされて最後にはリコーに貰われ
ましたが、オリンパスのカメラもそういうことになりかねない
ですね。

オリンパスのカメラは最初から躓いていましたね。妙に
独自の記録メディア規格にこだわったりとか、フォーサーズ
という空想世界に拘泥したりとか、技術がありながら空
すべりばかりしていたんですね。
多分、トップが腐っていたんだと思います。社員はほんとは
APS-Cサイズをやりたかったんだけどトップが許さなかった
でしょうね。

オリンパスのEシリーズのレンズ、あれは凄いんでして、
まんまAPS-Cサイズのセンサーを載せても問題がないんです。
ゴミ取りも素晴らしいし、ピントはジャストで合うし、防滴性も
優秀です。だのになんでペンタックス程度に売り上げで負ける
んだろって思いましたから。
これでやっと納得が行きました。トップが完全に腐りきって
いたんだな。と。

なるほどです!

何気ないシダですが、透過光のモミジで引き立ちますね。まるボケも素敵なアクセントだな~と思いました(^^)v

kusanagiさん

> これは面白いですね。
> 普通のカメラマンはシダなんか撮りません。
> モミジとかコスモスとか、そういう定番しか撮らないんです。
> つまり安物の定食をくらって自己満足に浸っているだけ
> なんですが、まことさんは大分違う。(^^;
> もみじが抽象化(シチュー)されて、そこにシダと言うパセリ
> を入れて自分なりの料理になっているんです。
> この写真を見て、美味しそうだなって皆が思ってくれれば
> 成功です。(^^;
>
> オリンパスが大変なことになっていますね。下手をすると
> カメラ事業部は廃業するか売り払われるか、このままでは
> すまないなっていう雲行きです。
> ペンタックスがバラバラにされて最後にはリコーに貰われ
> ましたが、オリンパスのカメラもそういうことになりかねない
> ですね。
>
> オリンパスのカメラは最初から躓いていましたね。妙に
> 独自の記録メディア規格にこだわったりとか、フォーサーズ
> という空想世界に拘泥したりとか、技術がありながら空
> すべりばかりしていたんですね。
> 多分、トップが腐っていたんだと思います。社員はほんとは
> APS-Cサイズをやりたかったんだけどトップが許さなかった
> でしょうね。
>
> オリンパスのEシリーズのレンズ、あれは凄いんでして、
> まんまAPS-Cサイズのセンサーを載せても問題がないんです。
> ゴミ取りも素晴らしいし、ピントはジャストで合うし、防滴性も
> 優秀です。だのになんでペンタックス程度に売り上げで負ける
> んだろって思いましたから。
> これでやっと納得が行きました。トップが完全に腐りきって
> いたんだな。と。

透過光の中のモミジがキレイに光っていて、その前にあった葉がいい感じに引き立ってました。
ボケの中なら葉の痛みも気になりませんしねー

オリンパスの件は残念ですね。
マジメな会社というイメージがあったのですが、一気に崩れ去りました・・・

KENTさん

> なるほどです!
>
> 何気ないシダですが、透過光のモミジで引き立ちますね。まるボケも素敵なアクセントだな~と思いました(^^)v

○ボケは何かわかりませんが、恐らく葉が光っていたのでは思われます。
アクセントになってくれましたね。
実際の光、キレイでしたよ。
