廃墟にて・・

イルミが続くので、少し休息ということで・・・

少し前に名古屋イタリア村付近に行ったときのショットです。
既に倒産してしまい、現状は廃墟となってます。
栄えし頃の駐車場や、客寄せの看板が何度も不気味ささえ漂わせてます。
有刺鉄線が張ってあり、中には入れませんので、外から少し撮影。

一枚目は素の状態ですが、
やはり街灯が光ってないと・・・
と例によってPHOTOSHOPで光らせてみました。

おお、雪もあったほうが雰囲気があるかも・・・
ってことで雪も降らせてみました。

雪の質感をもう少しリアルに表現したいのですが、私の技量では一杯一杯・・
どうすればよいんでしょうね・・・

詳しい方、ご意見お待ちしてます♪

IMG_6089m.jpg

IMG_6089_1m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪
ブログを覘いた瞬間「あれぇ間違ったかな??」と思いました(笑)
いつもと感じが違ったので・・・

雪の感じがリアルに表現されてますね。
この画像は完全に吹雪の状態です。

「吹雪の街角」って感じです(拍手)

http://q.hatena.ne.jp/1139854172
こんな感じて、やられたんですか?

この画像で一番不自然なのは、降る雪が
街灯にちっともへばり付いていないこと
ですよね。なにせ猛吹雪ですから。(^^;
降りゆく雪の大小・遠近の不自然さもあり
ますが、雪がポールにくっついていないの
が決定的におかしい。(^^;

むしろ雪は、こんなに吹雪状ではなくて、
ちらちらと綿帽子のように降る程度にすれば、
違和感はうんと低減されるのかも。
えっー、手作業で一個一個雪を貼り付けて
いくとか。(^^;

pipiさん

> こんにちは~♪
> ブログを覘いた瞬間「あれぇ間違ったかな??」と思いました(笑)
> いつもと感じが違ったので・・・
>
> 雪の感じがリアルに表現されてますね。
> この画像は完全に吹雪の状態です。
>
> 「吹雪の街角」って感じです(拍手)

少し趣向を変えてみました・・・
ここの街灯ほんと良い雰囲気だったんですが、廃墟と化してました。
勿体無い限りですね。
雪はお遊びですが、もっと旨く加工したいと欲が出てきますね。

kusanagiさん

> http://q.hatena.ne.jp/1139854172
> こんな感じて、やられたんですか?
>
> この画像で一番不自然なのは、降る雪が
> 街灯にちっともへばり付いていないこと
> ですよね。なにせ猛吹雪ですから。(^^;
> 降りゆく雪の大小・遠近の不自然さもあり
> ますが、雪がポールにくっついていないの
> が決定的におかしい。(^^;
>
> むしろ雪は、こんなに吹雪状ではなくて、
> ちらちらと綿帽子のように降る程度にすれば、
> 違和感はうんと低減されるのかも。
> えっー、手作業で一個一個雪を貼り付けて
> いくとか。(^^;

おおっ、確かにその通り・・・
あ、急に猛吹雪になったというシチュエーションではダメですか???
少し舞う程度の雪ってうまくいかないんですよね・・・
リンク、残念ながらたどり着けませんでした・・・
