THE流し撮り・・・

年末の恒例、イルミネーションが昨日から開催されてます。
今年は紅葉はダメなので、諦めてイルミを狙うことにします。

例によって次男の試合の送迎で湖南高校へ・・・
何でこう遠くの学校でばかり試合をするんだろう・・・

少し早い時間に出る羽目になったので、途中蒲郡で時間を潰す。

昔よくフラフラとドライブに来た蒲郡付近は、少し瀬戸内に似た好きな光景だ。

久々に通ると、随分様相が変わってしまっていた。
よく寄ったレストランは既になくなっていて、寂しい限り。
アサリ定食、旨かったなー。
なんて思いながらフラフラ・・

途中、ジェットで8の字をやっていたので、
ここぞとばかりに流し撮りなど・・・
ジェットは、横方向だけでなく上下にバウンドするのでファインダーで追ってもぶれまくる・・・
これがまた面白いのだが・・・

1D3_3319m.jpg

1D3_3362m.jpg

1D3_3390m.jpg


1D3_3338m.jpg

この後、マリーナへ向かい夕日を狙うことにする。
夕日は次回ね。

コメント

非公開コメント

んっ!
これは楽しそうですね!
水しぶきの出具合とか迫力ありますね。
シャッタースピードどの位ですか?
結構流してますよね?

ちゃたさん

> んっ!
> これは楽しそうですね!
> 水しぶきの出具合とか迫力ありますね。
> シャッタースピードどの位ですか?
> 結構流してますよね?

サーフィンの流しも面白いですが、
ジェットも結構楽しかったです。
PLとND8を重ねて、感度は50。
シャッターは、最初の一枚は1/10でしたが、もっと遅く・・と1/6で撮りました。
水の軌跡が絵画のようになりますね。
また撮ってこよっと・・・
