霧の晴れ間に・・・

浅間山北麓付近。
場所的には湯の丸の北側ですね。
ほとんど人は来ないようなポイントですが、雲の流れが速く見ていて飽きなかったです。
それにしても今年の紅葉はイマイチ・・・少し訪問が遅いのもあるかもしれませんが、上は終わり下はまだ・・・なら途中は丁度いいはずなんですが・・・

1D3_2603m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

浅間山北麓まで行かれましたか。
湯の丸の北側なんですね。

雲の動きが速いのが、お写真からよーく伝わります!しっとりとした紅葉が
makotoさんの見事な表現で見入ってしまいました。うん、素晴らしいです(^・^)

KENTさん

> こんばんは。
>
> 浅間山北麓まで行かれましたか。
> 湯の丸の北側なんですね。
>
> 雲の動きが速いのが、お写真からよーく伝わります!しっとりとした紅葉が
> makotoさんの見事な表現で見入ってしまいました。うん、素晴らしいです(^・^)

昨年は、ここがギリギリ紅葉が始まっていたと言う感じでした。
今年は既に唐松の紅葉なので終盤ですね。
目的地は遠かったのに、実際の撮影はそこから随分戻った場所ばかりでした。
それでも長野はいいところですよねー

今晩は!

湯の丸高原は時々夏場に遊びに行ったことがありますが、、北側にはこんなシックな場所が広がっていたのですね♪
知らなかったなぁ。。

霧の中から浮かび上がる、茶系の黄葉、、エレガントな印象ですね♪
なかなかこんなふうに個性的には撮れないですね。。
こちらで申し訳ないんですが、ソフトな印象のひまわりとってもかわいいです!(^^)!
週末は私も花撮りに行こうって思いました♪

haruさん

> 今晩は!
>
> 湯の丸高原は時々夏場に遊びに行ったことがありますが、、北側にはこんなシックな場所が広がっていたのですね♪
> 知らなかったなぁ。。
>
> 霧の中から浮かび上がる、茶系の黄葉、、エレガントな印象ですね♪
> なかなかこんなふうに個性的には撮れないですね。。
> こちらで申し訳ないんですが、ソフトな印象のひまわりとってもかわいいです!(^^)!
> 週末は私も花撮りに行こうって思いました♪

湯の丸はharu坊のお庭みたいなものでしたね。
ここは、湯の丸スキー場を超えて(草津側へ)下り初めてすぐの御茶屋(?)のところから
東に入ったところです。
クルマは入ってこないし、ゆっくり撮影できますし、感じの良いところです。
昨年も日中に斜光線で撮った場所です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。