FC2ブログ

長藤・・・

満開までは、まだちょい早い感じでした。
実家で、ちょっと色々ゴタゴタがあって中々時間と余裕が無くゆっくり撮りに行けませんが、ちょこっとだけ夕方行ってみました。
やはり手強い花です・・・
どうやってもダメ・・
上手な方の作品を見てみたい・・・

風も強く、定位置に花が来なくて苦労しました・・夕方の斜光線で輝く瞬間を狙ってみましたが・・・・
D2X_5840m.jpg


対象物が無いと、ただの紫のシャワーになってしまいますね・・・
幹をアクセントにしてみましたが・・
D2X_5830m.jpg


こちらは藤棚の柱をアクセントに・・イマイチですねぇ・・
D2X_5833m.jpg


定番・・・記念撮影・・
D2X_5838m.jpg


こちらは昨年の午前中の光で撮ったものです。やはり朝の方がいいのかな。
DSC_2976c.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはよう ございます。
ふじが満開の様ですね、今年は、どんなふじを
見せてくれるのか、楽しみにしていました。昨年と違い木の幹を入れての作品 いいですね。太鼓橋を入れたのは次回でしょうか?
GWのはじまりですね、広太郎君は今日 SL狙いで
出かけてます、makotoさん 抜里のつつじ狙いで出かけられるのかな?

私は、休みが無い為 昼休みに近場で撮影楽しもうと思ってます。

朝太郎さん
とにかく人が多くて、太鼓橋を入れたものはとても撮れませんでした・・。大井川も行きたいのですが、ちょっと実家でゴタゴタがあって難しいかもしれません・・
ゆっくり撮影できる余裕もほしいところですね・・・

makotoさんが「手強い~」って言うくらいだから、とても難しい花なんですね。
これだけ密集していると光も入って来ないって感じですね。
5枚目の写真、心が落ち着きます。

藤は難しそうですね。
未だ撮ったことがないのでmakotoさんの今回の素晴らしい作品を参考にして撮ってみようと思いますが、周りに大きな藤棚がないのですが、良いアイデアがありますでしょうか?

おはようございます!
5枚目が好きです(^^)。

ちゃた さん
いやぁ・・・ほんとうに手強いです・・
今日も長男を試合会場に送って行ったので、近くの長藤へ寄ってみました。が、結果は・・(^_^;)

ブンブンさん
アイディア、私も知りたいです・・(^_^;)
藤棚の藤もいいですが天然の藤がやはりいいですよね。

Wao!! さん
5枚目は昨年、70-200で撮ったものです。
この直後に購入したばかりのD200が壊れたんですよ・・・ミラーが上がりっぱなしになって・・・

70-200mmF2.8で撮られたものなんですか!
てっきりと300mmF2.8だとばかり思ってました。
透き通るような透明感と解像感、立体感に魅せられます。技巧的な質問ですが、絞りとシャッタースピード
はどれぐらいですか?

Wao!! さん
絞り5.6、シャッター1/800、感度200でした。

設定を教えてくださいまして、有難うございます(^^ゞ。今月もどうぞ宜しくお願い申し上げます(^^)