輝くセイルに

雲が無く、光が強すぎ・・・
中々思うように焼けてくれませんね・・・

1D3_1439m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪
makotoさんらしい一枚ですね。
嫌な事でも全てを忘れさせてくれる絵です。

盆地に住んでる私は、海は縁がないので
羨ましいです。

これも浜名湖でしょうか。
ウインドサーフィン、以前は瀬戸内でもやって
いましたが、今はどうだろうか。

原発事故から、海の力の凄さというものを実感
しています。
漏れ出た放射能の8割は太平洋に流れ出ている
のですし、残りの2割で騒いでいるわけですが、
もし原発が内陸に位置していて全ての放射能が
狭い国土の列島被曝ということになっていたら、
およそこんなものじゃ済まなかったわけですよね。

それから日本は多雨地域ですから、やがては
被曝した大地も次第に雨によって洗われるだろ
うと考えています。これも水の力です。

しかし別の言い方をすれば、日本人は海に甘え
ている。そういう気がしています。
四方を海に囲まれて生ぬるい意識でもって世界
の流れから遠ざかっているような。
さて何時まで日本は鎖国を続けることができる
んだろうかなあ。

pipiさん

> こんにちは~♪
> makotoさんらしい一枚ですね。
> 嫌な事でも全てを忘れさせてくれる絵です。
>
> 盆地に住んでる私は、海は縁がないので
> 羨ましいです。

この時期、被写体がこれしか思い浮かばなくて・・・
山に沈んでしまうのが残念ですが、条件が良いと何かと絡められるので
それはそれで楽しいです。
水面への映り込みが雰囲気を盛り上げてくれますので、
夕日を見に来る方も多かったです。

kusanagiさん

> これも浜名湖でしょうか。
> ウインドサーフィン、以前は瀬戸内でもやって
> いましたが、今はどうだろうか。
>
> 原発事故から、海の力の凄さというものを実感
> しています。
> 漏れ出た放射能の8割は太平洋に流れ出ている
> のですし、残りの2割で騒いでいるわけですが、
> もし原発が内陸に位置していて全ての放射能が
> 狭い国土の列島被曝ということになっていたら、
> およそこんなものじゃ済まなかったわけですよね。
>
> それから日本は多雨地域ですから、やがては
> 被曝した大地も次第に雨によって洗われるだろ
> うと考えています。これも水の力です。
>
> しかし別の言い方をすれば、日本人は海に甘え
> ている。そういう気がしています。
> 四方を海に囲まれて生ぬるい意識でもって世界
> の流れから遠ざかっているような。
> さて何時まで日本は鎖国を続けることができる
> んだろうかなあ。

浜名湖の館山寺サンビーチです。
夕方になると夕日を見ようと人が集まってきますが、
山に沈んでしまいます。
それでも水面が映り込んでキレイなので、そこそこ満足感はありますね。

日本は海に甘えているっていうのは、其の通りですね。
陸続きじゃないから攻められにくくて、昔からのんびりしているんでしょうね。
